同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
やっぱり川村キャラは難しいなぁ・・・

昨年の話なんですが、プリキュアミュージカルの件で、「Ultimo Spalpeen」の
しくへっどさん
に何かとお世話になってしまったので、その際「何かリクエスト
あります?」と聞いてみた(無理やり?)んですな。

で、頂いたお答えが、美々野さんだった訳ですが、まとまった時間をとって集中
して描きたいなぁ、と思っているうちに時間が経ってしまった訳です。

いやぁ、久々に描く川村キャラは難しいっ!
川村キャラみたいな、柔らかいタッチで描かれるキャラクタはどうやって
描いたらいいんでしょう?毎日お酢を飲むとか、そういうところから始めた
ほうが良いんでしょうか(笑)

なんとか書き上げてお送りしたところ、ちょうど「イタリアでのプリキュア5放送日が決定した」
というニュースを取り上げるところだったそうで、さっそく掲載していただきました。
ありがとうございます。

(しかし、くるみのリボンの塗り忘れに気がついて、修正した版を後日送りなお
してたりするのですがw)

プリキュアミュージカル・・・感想書き損なってましたねぇ・・・というか、
1月は関連イベントに結構行ったのにことごとく書けませんでしたし。

行ったミュージカルはgogo!のミュージカルで、最初に歴代が共演した作品でした。


去年の夏ごろに開始されたのですが、その頃は行くつもりが無かったので、他所の感想を見てしまってた訳ですが(^^;)
そうは言っても、このころはちょっと、gogo!本編のストーリー性が少し弱かっ
たこともあって、楽しめる内容でした。

しかし、事前に読んでた記事(RubyGillisさんによる神戸ショーのレポート)で
は、ルミナスは戦闘開始と同時に舞台から退散したとあったのですが、姿が見え
ない・・・あ・・・あら?
と思ったら、戦闘終了後に「みんなー」とか言って駆け寄ってきました。
「ルミナス!」
「間に合ったのね!」
と言う黒白先輩ですが・・・いや・・・間に合ってないんじゃ・・・・。

こういうのは会場の広さによって変えてるんでしょうか。
舞台ならではという感じですね。

舞台ならでは、といえば、舞台の隅などでセリフのないキャラたちが小芝居してる
のが面白かったです。舞台の最後は敵味方全員集まってましたが、サーキュラス
やカレハーンと何か話し込んでるブラックとか、ずーーーっと手を繋いでいる
ブルームとイーグレットとか、ストーリーもさることながら、そういったところも
目の離せませんでした(笑)

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[Yes!プリキュア5 GOGO!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/178-d6e28984
trackback
