同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
今期の珍獣は結構使えた
先日、最終回を迎えた「獣拳戦隊ゲキレンジャー
46~47話のリオ&メレはダメージを受けた時の飛ばされ具合といい、自己犠牲ぶりといい、既視感全開。
ふたりは臨獣

でもって、激獣拳使い(戦隊)は激獣拳使いで、何かにつけてこのポジションに立とうとするんだ!
ありえんw。
・・・とは言え、最終回を迎えた今となっては今更な話でもあるし、とりあえずは、その後の2話でなんとか主役の座を取り戻し、本来のテーマ「学び、変わる」に沿って話を閉められたので良しとする・・・か・・・?

そんな事を言いつつ、昨日、コレ書いてる間のBGMで「月の繭(@∀ガンダム )」がかかった時、リオとメレが歩き去るあのシーンを思い出してグッと来たんだけどね(笑)

2007年放送開始作品はエンターテイメント性を重視しながらも新しかったり、今までのシリーズに無い要素を盛り込んでいて、少なくともその部分は成功していて、2007年はちょっとしたビンテージイヤーみたいな感じもあるので、まとめ感想として別エントリあげてみたいと思う。

ゲキレン最終回といえば、最後に出てきた、真咲なつめの髪型が謎の転校生の髪型まんまだったね。
先日描いたばっかだったので、「おお、どういう偶然?」とか思ってしまった。

↓謎の転校生


Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/17-d5b1adfb
trackback
