同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア! 感想:第11話『ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?』

あれ、いま・・・・


サクっと負けなかった?
シリーズ最短記録で。

今回のフレッシュは、イースさんが、せっかくお友達のラブを尋ねたのに、
何故かラブったら、みゆきさんのほうばっかり見てるから、つい
ヤキモチでウソついちゃったのよー、という話
・・・・ではなかった

ああ、もう、イースの言動が可笑しすぎるんですが(笑)
あのカメラ目線はいったいなんなんでしょうか。

ま、そんなイースさんはおいといて、

今回は本来のフレッシュプリキュアのテーマと言われている、
「本当の幸せ」に踏み込んだ内容でしたね。

まぁ、ラブたちを突き放した、みゆきの意図がテレビで知れるのではなくて、
今回、みゆきの実弟だと判明した大輔からさりげなく伝わる・・・という
展開だと良かった気もしますが、わかりやすさを考えると、ああなりますかねー。

テレビと言えば、今回もプリキュアの戦闘がテレビ中継されたみたいですね。
それをテレビで観戦して録画までするタルトが・・・・・(笑)

今後も録画を続けて、フレッシュ映画の短編かなんかで

「今回は、わいの録画したお宝映像を大公開やで~」

とかやって欲しいもんです。

いいじゃん、ドキュメント・ダグラムみたいで。真実は見えるか?

フレッシュの3人が一般市民に認知されているのは、ちょっとゴーオン
ジャーっぽいですよね。
街の人のリアクションが変わってきているのも面白いです。

警備員との

「プリキュアですっ!」
「ご苦労様です」

やり取りも、そもそも「ご苦労様です」というリアクションもわらかしてくれま
すが、美希とブッキー自体がプリキュアに知名度があるのを前提にしてる感が
ありますよね。「プリキュアですっ!」って一言しか言わないのは、「もうそれで
伝わるでしょ!」みたいな。

仮面ライダー クウガのように、新聞の一面に載ったりする日が来るのかな。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:6
[フレッシュ プリキュア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/166-91df651d
trackback
プリキュア稼業とダンスレッスン、場合によっては時間が かち合ってしまう事もあるとは思っていましたが、遅刻ばかりする 桃園さんたちに、ここへ来てついにミユキ姐さんの怒りが爆発。    姐さん、虫の居所でも悪かったんでしょうか。 「もうダンスは教えない!」
| 三十路男の失敗日記 | 2009.04.16 03:14 |
今回はラブ達が遅刻してミユキに厳しく怒られてしまう話。 前回の続きというわけではなかったみたいですけど、プリキュアやってれば遅刻も増えそうですよねぇ。 それにしてもプリキュアの一般への浸透ぶりは今までになかったこと。 冒頭からいきなり変身してナケワメ...
| パズライズ日記 | 2009.04.16 19:06 |
イース様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ここ数回の欲求不満を吹き飛ばすアバンからの登場です! ほんとにありがとうございました(・∀・) ワメーケちゃんを相手にしていてダンスレッスンに遅れてしまったラブたち。 ミユキさんがおかんむりに。 ラブはもう凹みま
| のらりんクロッキー | 2009.04.16 20:51 |
【今週の特殊OP】 どこかの中の人も「前売りがありえない勢いで売れた」と狂喜乱舞してたオールスターズももう終わり。 そしてお祭りが終われば平常業務が戻ってくる。 お姉さん:  「幸せ、ゲットだよ」 …そしてゲットできない日常も戻ってきた。 ■フレッシュ
| 穴にハマったアリスたち | 2009.04.17 01:25 |
今週もテレビではプリキュアの壮絶バトルが生中継。 いいなぁー…。ボクもすこぶる見たくて仕方が無いですよ、その番組…。
| 『真・南海大決戦』 | 2009.04.17 02:37 |
みんな大好き桃園さん! 前回のエンドカードの正解は「髪を下ろした桃園さん」でした。 だから、髪型で区別がつかないような人を主人公にするのはヤメレ・・。 『今日のジュース大好きお姐さん』 みんな大好き、東せつなさん! ジュース大好きお姐さんとして四ツ葉
| 現実逃避 | 2009.04.18 16:12 |
