同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア! 感想:第10話『タルトが祈里で 祈里がタルト!?』

だいたいこんな感じの放送。

6話以来のサウラーの出撃(この感想も6話以来ですが(^^;))。

今回は人間と身近な動物の心が入れ替わる能力を持つナキワメーケ。

演出上、前回ほど怖さを感じはしないものの、相変わらず並外れた
能力です。

サウラーはスイッチオーバーしても「メビウス様の下僕・・・・」
という名乗りをしませんでした。
前回は人気の無い学校での変身だったので、「キャラクタの性格上、
人のいないところでは名乗らない」可能性もあるかな、と思ったのですが、
今回は昼のゲームセンターでの変身だったので、そういう立ち位置にいる
キャラクタと考えて良さそうですし、この事はフレッシュプリキュアという番組
自体が、言葉の一つ一つに着目していい番組だということを表してますよね。

今回のエピソードはコメディ回とみせかけてブッキー家の親子関係や、他者を
理解する事が父親を通して語られ、ブッキーのフェレット嫌い克服へ繋がる
のですが・・・・・。

これまでの、タルトに対するブッキーの態度が面白かっただけに、番組終わりに
「ごめんなさい、まだやっぱり苦手なの~」
と言ってもよかったかもしれない(笑)。

そして、時々また入れ替ってくれれば、と。

ガニ股でのしのし歩くブッキー@タルトも面白かったですが、そのブッキー@タルト
の脛を蹴り飛ばすタルト@ブッキーを見てると、ああ、隠れ腹黒の地が出てきたな
と、今後が楽しみです(笑)

今週のパインは、予告どおりタルトの姿で変身か!?と思わせておいて、まさかの
タルト人格のまま変身。
暴れまわるパインタルト(笑)の「男の子アクション」を見ていると、フレッシュ
のキャラにボーイッシュ路線がなくなったのはちょっと残念に思えてきますね。

あと、この時にブッキーとタルトが「心を1つに!」と言って変身を成功させます
が、ずっとタルト姿のブッキーが頭にへばりついてたら絵的にも面白かったかもし
れない。

しかし、この話、赤尾でこさん脚本なんですよねぇ。
キャラクタの言動に高度な理解力を要したあの日々は、一体なんだったんだろう・・・。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:6
[フレッシュ プリキュア
comment
はじけるフェレットの香り!
こんにちはー。

すでに先週の放映ですが、なかなか愉快なお話でしたね。そうか・・キュアタルトがオロナミンCをスプラッシュする、そんな話だったのか(ん)。

>「ごめんなさい、まだやっぱり苦手なの~」
彼女のアイデンティティだっただけに、ここで捨てるのはもったいない気がしますね。
むしろ最終回あたりで克服する方が、愉快な絵がたくさん見られて楽しかったかも。
2009/04/12 16:44 | | edit posted by ayumie
どうもですー。

>>すでに先週の放映ですが、

しかし、三週分飛ばして、なおかつ一週遅れって・・・
掲載遅延記録ゲットだよ・・・。

>>愉快な絵がたくさん見られて楽しかったかも。

美翔さんだって、「わかるように努力するね」と言い
つつ、最後までギャグを理解しなかったのに・・・。
まぁ 、美翔さんはともかく(ぉ)、タルトの遠ざけ方
が毎回凝ってたので、もっと見たかったです。
2009/04/12 23:06 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/164-e795cb7a
trackback
アバンからブッキー激カワwww 早くもブッキーお当番回2回目! 今回もいい話なんですが、 30分吹きっぱなしでしたwww 悪悪サウラーが早々にワメーケちゃん召喚。 鈴村さんサウラーは相変わらず悪いですねーw ナケワケーケの能力で人間と動物が入れ替...
| のらりんクロッキー | 2009.04.11 11:38 |
「腹黒い」「自分では何もしない」「役立たず」 そんな不穏な噂が流れはじめてるブッキーさん。ここは一念発起して 出血大サービス敢行。    フェレット嫌いを克服しちゃおう! いつまでも謎生物を怖がってるプリキュアさんなんて、聞いたことがない。 今週は、イ
| 三十路男の失敗日記 | 2009.04.11 13:43 |
ブッキーがフェレットを嫌いな理由。 それはまだ三つの頃、じゃれていたフェレットに噛まれた事が原因だとか。 で、その後に鏡で自分の姿...
| 『真・南海大決戦』 | 2009.04.11 23:02 |
【今週のオールスターズ】   爆風に煽られ、追い立てられるように突撃する黒白先輩。   そしてそれに続く歴代プリキュアさん! お馴染みのOPバンクのアレンジバージョン。 これだけ見れば単に16人が飛び出てるだけですが、それ以上のメッセージが伝わってくる。苦
| 穴にハマったアリスたち | 2009.04.12 00:45 |
今回はサウラーの作戦の影響で祈里とタルトが入れ替わってしまう話。 消失に続いて今度は人間と他の動物との中身入れ替えとは相変わらず内容が凄まじいですねぇ。 もっとも、そのおかげで祈里の二度と見られないであろう姿を拝見させていただけましたが(笑)。
| パズライズ日記 | 2009.04.12 07:29 |
はっはっは・・。 なるほどねえ・・。これが赤尾でこ流「ふたりはプリキュア」ですか(え)。 謎生き物と山吹さんの入れ替わりがクローズアップされるなか、さり気なく前回のテーマであった「ふたりでは不十分。でも三人なら立ち向かえる」を引きずっていたのですなあ
| 現実逃避 | 2009.04.12 12:28 |
