同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア! 感想:第2話&第3話

第2話『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』
第3話『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』

遅くなってしまいましたorz
しかも、急に出張が決まって慌しくなってしまったので、まとめて感想書きます。
今日の放送分は・・・・今日見られると良いなぁ・・・・・・。

第2話『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』

放送前から2世2世と言われてた、「あたし完璧!」な蒼乃 美希さんですが、
2世ってなんの事でしょうか青のナントカでしょうかってそれは2号ですかそうですか。

助けて夏木さん。゚(゚´Д`゚)゚。

1話の予告で「彼氏持ち」「シャワーシーン」「水着」と、既存シリーズで
禁じ手としてきた事を最初から打ち破るブレイク・ザ・チェーンぶりを見せつけ、
どんだけあたし完璧なのか、と視聴者を不安に(笑)陥れて一週間。

始まってみれば体の弱い弟想いの良いお姉さん。
水着やシャワーシーンって言ったって、別にあっても普通なぐらいでしたしねー。
(しかし、トレカか何かで“イケメンの彼氏がいるよ”とか書かれたとかで)

むしろ、カミーユ・ビダンみたな弟君のほうが

「やっぱり姉さんは完璧だ」

と、口走ってみたり、ちょっと病んでるご様子(^^;)

口癖の「あたし完璧!」も
わりと後で「・・・・そうなれたらイイね」と言ってみたり、意外と控えめな
性格。

両親が別居中で、自分は母親と、弟は父親と暮らしているという身の上で、
フレッシュではこういう話にも取り組むという姿勢が見て取れます。
なんとなく、初代の雪城家みたいな感じで描かれるのかな?と思ってみたり
しますが。

それにしてもスタッフインタビューで「フレッシュでは大友にも受ける作風にする」
という話があったそうで、“作画がエロくなったりするのか!?”という噂もあり
ましたがどっちかって言うと、

コンバットアーマーみたいなナメワメーケとか
「ダブルプリキュアキック!!」と叫んでみたりとか

そういう要素の事を言ってるの(^^;)??

第3話『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』

放送前から異常人気だった山吹祈里こと、ブッキー。

2話で、ラブやんからダンスレッスンに誘われたのに「つい」断ってしまい、
激しく後悔中。2話の最後で楽しくダンスレッスンを受けるラブと美希を遠くから
見ている背中が視聴者の涙を誘います。

本当は一緒にやってみたかったのに。

どうか、ここぞという時の勇気を。

そう、神様に祈ってみた。

そして再び、、みんなが練習をしていた公園に。

「今日は、だれもいないのねorz」

翌日また行ってみた。

「今日も、だれもいないのねorz」

この、フラグを立て損ねたRPGみたいな展開を見て

「いける、フレッシュはいける!!」

そう確信した方々も多いのではないでしょうかw

第一、いたらいたで、また遠くから見守って終わるに決まってるのに。
なんというトラウマキャラ。

今までのシリーズにも一人ぼっちキャラは出てきてましたが、

そもそも孤独という状況を把握してない。
・絵を描いてさえいれば幸せ。あと、日向さん。
・エア友達で1話分乗り切る。

そんな感じで皆さん特に困ることもなく、堂々と孤独を謳歌してたのですが、
ブッキーは違います。つい、思ってることと逆のことを口走ってしまう。

それ故にタイミングを逸してしまい、一緒に行動することが出来なかった。

そんなブッキーもカオルちゃんに励まされ、実家の動物病院で預かってた犬の
ラッキーがナケワメーケにされるに及んで、とうとう変身!

それがまた。
今までの鬱憤を晴らすかのように!

海老反るわ
きりもみダイブするわ
足太いわ
走り回るわ
飛び跳ねるわ

やりたい放題だ!
放送前に大友人気を読んで、こういう変身バンクを作っちゃうスタッフには
恐れ入りますよ・・・・・。

かくして、変身したブッキーは元ラッキーのナキワメーケを皆と一緒に蹴り
飛ばし、無事にプリキュアさんの一員になったのでした。

※と、書いてしまったけど、相手を倒す事に葛藤のあった今回の話は良かったです。

そして

この、2話と3話で敵役となっていたイースさん。

「町中ジュースまみれ作戦」の後は、犬の飼い主の子供に向かって
「泣け、わめけ!」と恫喝し

「プリキュアが2人だと!?」
「「プリキュア・・・一体何人いるというんだ!?」

という美味しいセリフを連発。
番組内で考えれば、シンケンなんだけど、やればやるほど外野は笑えてしまうと
いう、かなり高度なギャグキャラになってしまいました(笑)

そのうち、FUKOを貯める為と言って出向いた、遊園地やお祭りをエンジョイして
しまう、シタターレみたいなキャラになってしまうんじゃないでしょうか。

心配です。とても心配です。

そうなっては悪役の威厳がなくなってしまうので、
ヨゴシュタインぐらいで留めておいて欲しいです(え)。


スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:1
[フレッシュ プリキュア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/153-5f4bf56b
trackback
新生プリキュアさん登場シリーズ第3弾。 今週は前評判が高すぎる女登場。 山吹祈里。動物病院の娘さんで、桃園さんのお友達。      「ごきげんよう」   「ごきげんよう」 なんという「マリみて」。 山吹さんも百合で売ればいいのに。私が「お姉さま」になっ
| 三十路男の失敗日記 | 2009.02.22 19:17 |
