同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア! 感想:第1話『もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!』

ラブやんは意外と描きやすいかもしれん。

全身描くと塗り分けが大変だけどねw

【あらすじ】

いつも前向きで、友達の為なら一生懸命になれる中学二年生、桃園ラブ。
母親が入手してくれたレアチケットを手に、人気ダンスユニット「トリニティ」の
イベントライブに出かけると、そこに、ラビリンスのイースが操るナケワメーケが現れた。
逃げ惑う観客。

そのさなか、ラブは、憧れるトリニティのリーダー、ミユキが逃げ遅れているのを
目撃する。

ミユキを助けようと奮闘するラブだが、巨大なナケワメーケの前に危機に陥って
しまう。

そのとき

妖精の国スイーツからやってきた?ピックルン?がラブの携帯電話に取り憑き、
ラブは伝説の戦士に変身した!

【感 想】

さっそく感想書くのに出遅れてますが(笑)

人気作になった5シリーズのあとを受けて、始まりましたね。

事前情報を聞いていて、、ダンス主体になって戦闘が控えめになるのかなぁ・・・
と思ってたのですが、

全然そんな事なかったですね!

良いことです。はいw

戦闘スタイルは組んでからの投げが多かったですね。少しプロレスっぽい感じ?
コスチュームといい、煙の中から現われる登場シーンといい、多分に意識している
ように思いますが・・・・。あちこちで言われてますが、いわゆるヒーロー人格
のダウンロードが過去作に比べると強力なようで、今までは決め台詞を言うたびに
「私、何言ってるの!?」という自己突っ込みがあったんですが、今回は戦闘後に
気がつくというV-MAXぶり。我が名はフォロンです(古いよ)。

それにしても、前口上の「プリキュア・レジェンド・・・・」の後にこのアクション。
レジェンドでプロレスと言えばキン肉マン。

pixivで有名な、あのお方を思い出して仕方がありませんでした(笑)

今後が実に楽しみです(どっちの?)。

基幹となるスタッフを一新して開始したフレッシュプリキュア。

ところどころギクシャクした感じがあって、初見では今ひとつノリ切れなかった
んですが、2回見て家族や交友関係・激しいバトルいった、過去作それぞれの良
いところを踏まえながら、独自色を打ち出そうとしているところが見て取れて
楽しめました。

まぁ、家族や交友関係なんて、あって当たり前と言われれば、それはそうなんですけど(^^;)
でも、周囲の人間を描くことで、逆にラブの人格や立ち位置を描く事に成功してた
と思います。

絵的には、キャラクタの背が高くなって手足の長いスタイルに改められたんですが、
淡い色合いが使われてる為か、5シリーズに比べると少し画面に華やかさに欠けた
感じがありました。変身後の髪の毛をもう少し濃い目にしても良かったのでは?
と思いますが・・・。

しかし、このへんは3人揃って話が進むにつれて演出がエスカレートしていく
うちに気にならなくなる事を期待したいです(笑)

話題になったEDのCG良かったですね。
歌もバブル感漂っててカッコイイです。これはシリーズ初のシングルCD購入に
なるかも!?
OPは・・・・よく判らないけど、頑張って聞くわ!

はっ、美翔さん人格のダウンロードがっ

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:6
[フレッシュ プリキュア
comment
こんばんは。tak*nat*u*000です。(誰?)

フレプリはかなり洗練された印象でした。
あの様子だと、今期も肉弾戦に期待できますね。

ところで、別の話題で、申し訳ありませんが、
「マジドキ」行って来ました。
3Dでなくても、大画面で良かったです。
ワゴンセー・・・にすっかりやられました。

ではまた。

2009/02/08 00:32 | | edit posted by tak*nat*u*000
tak*nat*u*000さん:

コメントありがとうございます~。

>>あの様子だと、今期も肉弾戦に期待できますね。

これは期待できますね~。
ナケワメーケがやたらとメカメカしいのも、面白いですね。
明日の放送で出てくる奴はLOVE版でコンバットア
ーマーだのウォーカーマシンだの言われてましたが(笑)

>>「マジドキ」行って来ました。
>>3Dでなくても、大画面で良かったです。


おお、行かれたんですね・・・・って、

>>ワゴンセー・・・にすっかりやられました。

めちゃめちゃ買い込んでるじゃないですか(笑)
あのワゴンセーは、この上映
の為に再生産したものなんですかねぇ・・・。
後でまた書き込ませていただきますm(_ _)m
2009/02/08 02:57 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/146-4f17ce69
trackback
5年間に渡って凄絶な闘いを続けてきたプリキュアさん。 今日は新しいプリキュアさんが発進します。 発進前から、商品を売りまくってるイメージもありますが。 とりあえず、しばらくは自己紹介的なお話が続きそうな感じ。    正ヒロイン・桃園ラブさん。 街ではやた...
| 三十路男の失敗日記 | 2009.02.07 12:54 |
「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」東映の社長さんが会見で仰った事だとか。 プリキュア...
| 『真・南海大決戦』 | 2009.02.07 13:29 |
『フレッシュプリキュア!』ついに始まりました。 今日は娘と一緒に見ていたのですが、娘の反応は上々です。「かわいー!」を連発し、玩具のCMが流れれば「ほしいー!」と叫び。 極めつけはエンディングのダンスですが、ひたすらリピートして振りを覚え、エンドレスで踊
| 現実逃避 | 2009.02.07 14:00 |
公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/ プリキュアシリーズもついに6年目に突入。 生視聴できない状況だったので録画にしていたら、そのまま放ったらかして第2話放送前日になってしまいまいた。 流石に繰り越しは拙いので急いで感想です。 ...
| パズライズ日記 | 2009.02.07 19:20 |
新しい1年が始まります。 去年から続く1年であると同時に、来年へと続く1年です。 大事な1年を始めるにあたり、まずは争点を整理しましょう。 ●きらりん☆レボリューション  掲載誌「ちゃお」。玩具スポンサー「タカラトミー」。  ご存じ「SplashStar」を事実上の打ち...
| 穴にハマったアリスたち | 2009.02.08 05:57 |
プリキュア新シリーズ、 フレッシュプリキュア! 始まりました~!! アバンで長老が封印を解いてました。 また世界に危機が。 1週間しか経ってないのにw マスコットキャラの名前がシフォンとタルトなんで お菓子の国ですね、これは。 長老の杖はアイスだしw ...
| のらりんクロッキー | 2009.02.11 15:04 |
