同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」

いやあ、イベント等が立て込んで、47話感想がすっかり遅くなってしまいました。
そのイベントの感想文も遅れてますが(^^;)
とりあえず、直近の分から順に書いていきたいと思います。

【感 想】

最終決戦一つ前というだけあって、激しいバトルとなりましたね。
エターナル館長の攻撃に対して、謎バリアを展開して守るココたち。

その身を案じながら急行するプリキュア・・・・という構図は、昭和な
スーパーロボット物の構図そのままです(笑)

ただし、そういった番組がリメイク物でも重厚感を重視してキャラ
クタが遅めに動く傾向があるのに対し、現代的にスピード感あふれる
演出がなされるのが、プリキュア5流。

闇に覆われた空に5つの光が輝き、現れたプリキュア5。

今期は初期能力のままだった個別技の強化バージョンを、ここにきて
ノンバンクでの披露とあってカッコイイ。
しかも打撃1つ1つに重みも感じて、東映アニメの真骨頂を見せ付け
られた感じですね。

お話のほうは、これまで語られることのなかったキュアローズガーデンの
設定、そして、館長のフローラへの想いが単なる収集欲でしか無かった事が
あらわに。

あちこちで言われている事ですが、このあたりはもっと早く話に出してシ
リーズ展開して欲しかったですよね。

・・・いよいよ、プリキュア5シリーズもいよいよ終幕まじかですね。
第一期から、時には途切れがちになりながら、あるいは外的要因を受けながら
語られてきた、夢。

その夢の行く先を最後まで見届けたいと思います。

しかし、明日は外出の予定があるのでリアルタイムに見られないのですが、
ここに来てHDレコーダーの調子が悪いような・・・?

どうなる、オレ!?

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:6
[Yes!プリキュア5 GOGO!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/142-7eb72981
trackback
逆転また逆転、どうなる最終回!? いよいよラス前のGOGO。 館長はキュアローズガーデンへと飛び立ち、 フローラに危機が迫る! プリキュアたちの石化状態がまずどうなるかでしたが… ブンビーさんさりげないお心遣いw 最終回を待たずして、ブンビーさんの生...
| のらりんクロッキー | 2009.01.24 15:49 |
  石化したプリキュアさん。 もう彼女たちは動かない。 殴らないし蹴ったりもしない。   その前で立ち尽くすのは、2年に渡って戦い続けた一人の社員。 仇敵の変わり果てた姿に、彼は何を思うのか。 何も言わないのが、かえって何かを伝えてくる。   その彼の前で
| 穴にハマったアリスたち | 2009.01.24 16:01 |
さすが最終回一つ前と言うべきでしょうか…バトルがめちゃカッコエエですな。 館長「ゆるさないだと? 貴様たちに何が…グフッ!」人が話し...
| 『真・南海大決戦』 | 2009.01.24 16:35 |
前回の「絶体絶命!没収されたプリキュア5」の時に思ったのですが、なんとなく「失われた緑の郷」に似た雰囲気を感じていたわけですけれど、今回はますますS☆S的な演出を感じましたねえ。 5人の復活、通常必殺技による波状特大攻撃、そして再度の敗北と世界の崩壊。 それ...
| 現実逃避 | 2009.01.24 16:51 |
館長さんのコレクションにされ、エターナルに収納された プリキュアさん。 館長さんは、ローズガーデンに旅立ってしまいました。 ボスキャラがいなくなったところで、プリキュアさん救出に 走るミルキィローズさんとシロップ。 ばんばん!ばんばん! ミルミルさん:「
| 三十路男の失敗日記 | 2009.01.24 18:44 |
今回はプリキュアが復活して館長が本来の姿を現す話。 プリキュアを助けてくれたブンビーがあまりにも格好良すぎました(笑)。 戦闘シーンも良く動いて原画も動画も素晴らしい感じ、バンク無し必殺技連携の戦闘シーンは燃えたものです。
| パズライズ日記 | 2009.01.25 08:24 |
