同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」

こ「実はこれもあなたの・・・・・。」

シロ「そのネタは賞味期限ぎれだろっ」

・・・・・・・・・・・申し訳ない

【あらすじ】

ナッツハウスに帰ってきたシロップは、望達がホットケーキを焼いているのを見て戦慄した。
その料理の腕前を知っているだけに・・・では無く。
その姿が今朝がた見た悪夢に酷似していたからだ。

夢の中でホットケーキを焼いていた彼女達は、
「これが最後だから。」
「キュア・ローズガーデンに行かなくてはいけないから、」
と口々に言い、遠ざかってしまう。

追いかけても、追いかけても遠ざかってしまう。

決して追いつけない。


そんな夢を振り払い、シロップは望達に声をかけた。

いつも通りの笑顔に内心、安堵するシロップだが、
同時に失われた記憶を取り戻した時、今のままいられるのだろうか・・・・。
と思わずにいられなかった。

一方のエターナルでは、アナコンディが隠し持っていた手紙を手にしたムカーディアが、ナッツハウスへ向かった。

【感想】

プリキュア5シリーズも残り3話とあって、緊迫したムードが漂ってきましたね。

シロップによりもたらされた手紙から始まったgogo!は、再びシロップと手紙の
物語に一度戻されました。

シロップの不安感を、「絆」と「大切な場所」で払拭していく過程は、いかにも
この番組らしくて良かったです。

戦闘パートも、コインホシイナーに対して、散開し、空中でドリーム、ミント、
レモネードが囮になって、地表からルージュ+アクアの個別必殺技の流れが非常に
かっこよかったです。

ホシイナーの放ったコインがムカーディアの合図で爆発するのも、最近、凋落が激
しいとはいえ策士ムカーディアらしい攻撃。

腐ったらミントです(違)。

それにしても、ムカーディアが撃退前後のドリームの男前さかげんは何でしょうか(笑)。

シロップを捉えたムカーディアの手首を片手で握り。

あ・・・握力・・・・!

ドリームの握力に耐えかねたムカーディアがシロップを手放す・・・!!

そして、ムカーディアが去った後の、超兄貴スマイル。

かかかかかっけぇ・・・!

ローズガーデンへの扉が出現後に、素で水面を歩いてしまう夢原さんを見て、

「おお、とうとう夢原様が人を超えられなすった・・・・!」

と思われた視聴者もいたかもしれません。








( ´Д`)/               ←(笑)









それは置いといて(ぉ)、しかし、ほとんどの出来事がナッツハウスの前の池で
起きるんだなぁ・・・と、つくづく思いますね。

ここまで来ると物語の発端が、この池で起きなかったことが悔やまれます(ぉ)。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:1
[Yes!プリキュア5 GOGO!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/139-411f703e
trackback
プリキュアさんの仕事始めです。 メイクしてもらうプリキュアさん、国王の着ぐるみを着る人、 蛇のウィッグを被る女性など、いよいよ残り4話ということで、 撮影現場も慌しく。 そんな中、シロップが不満を漏らしました。 キュアローズガーデンに行ったら、もうナッツハ...
| 三十路男の失敗日記 | 2009.01.13 00:17 |
