同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第44話「届け!みんなのプレゼント!」

ドリームラッシュ!!

あなたの夢は、なんですか?

毎年、この時期になると、見たくなる動画がありますねぇ。

ニコ動を見られない方は、googleで、「サンタになれ」で検索して一番上に
出てくるFLASH
を参照(^^;)

44話の脚本担当は村山 功さん。
S☆Sを担当していた時の印象だと、番組最後に道徳的っぽいセリフを一言いれて
しまうきらいがあるけど、堅実なお話作りをする・・・・という印象があったの
ですが、展開にちょっと荒さを感じてしまいます。

まぁ、クリスマス前のお祭り的なもの、と割り切れば良いんですけど、
そのワリには重要なセリフを差し込んでくるし・・・て言うか、本物の
サンタクロースが出てくるってアリ? それって番組内リアリティを崩さ
ない!?

・・・などと、いろいろ思ってしまうわけです。


シビレッタの童話世界が異世界として実在しているというふうに描かれてた
か、逆に今回が「いないと思ってたサンタが実在した」というお話だったら
すんなり納得できたんですけどね(でもシロップがサンタを肯定しちゃうしなぁ)。

素直に楽しめれば、それに越したことは無いのは重々承知してるのですが、
個人的にはハードルの高いエピソードでした。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:3
[Yes!プリキュア5 GOGO!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/135-421c4860
trackback
昨日の記事で、プリキュアさんは休みを取りすぎるとか書いて しまいましたが、新年は4日から営業とのこと。 プリキュアさんも追い込まれていたんだなぁ。 おじさん間違ってた。ゴメン。 そんな誤解されやすいプリキュアさん、今週は恒例のサンタコスです。 頑なにコス
| 三十路男の失敗日記 | 2008.12.29 21:46 |
うわぁ… 何ていうか… ツッコミどころが多すぎる…
| 『真・南海大決戦』 | 2008.12.30 01:31 |
クリスマスになり、ナッツは、サンタ服を着せられる。メルポから、大量の袋とテガミがでてくる。ムカーディアがシロップのデータを読む。アナコンディーがきて、怒られる。そして、テガミの内容を読むと、プレゼントを配らなければならなかった。お店はココナッツにまかせ...
| ぺろぺろキャンディー | 2010.03.21 16:47 |
