同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
買ってしまった

ああもう、普通に店頭で買ってしまいましたよ。
どうせヨドバシの秋葉原で、買う人多いだろうし、そのうち1人が私だって
いいだろう、みたいな勢いで。
後でMP3に落とさないと。
でも、発売されたばっかりのCDってCD情報がfreedbに登録されてなくて、
タイトルやタグが取得できない事が多いんですよね。(リッピングはEAC

どうしても聞きたい曲は取得せずにMP3化してしまうので、携帯プレイヤーには
“TRACK1”みたいなファイル名の曲が山ほど溜まってます(^^;)。

CDからリッピングしなおすと時間がかかってしまうし、どうしよう。
EACでwaveファイル+cueシートとして吸い上げて、後でMP3化+タグ取得って
できるのかしらん?

え、画面のほうですか?何故か、撮影してたらノイズが乗ってしまいましたが、
何が映っていたのかよく覚えてません。
なんだかフレッシュな感じですね。噂では念写の成功例がそこかしこにアップさ
れているという事ですが、早く見たい人はもう見ただろうし、あえて正式発表まで
待ちたい人は、わざわざ当blogで見たくないでしょうし・・・という事で、ノイズ
はほったらかしにする事にしました(笑)

しかし、ヨドバシ秋葉原店は何かと物欲を刺激されてしまいますねぇ。

先日、にこにこさんで

なーんて素敵な動画をみてしまったので
(しかし、このシャイニング・スコーピオンは凄い(笑))


思わず衝動買いですよ、最新型(^^;)
ネオ・ファルコン君というそうです。
特別限定版でグラスファイバー入りの強化シャーシを装備しているそうです(笑)

私って、子供のときは、数回あったミニ四駆ブームの谷間を過ごしてたので、
あまりストライクな世代では無いのだけど、フルカウル・ミニ四駆が流行ったときに、
当時の知人が子供向けの町内会レースを主催したりしてたので、お手伝いとかして
たんですね。

で、コースのテスト走行用という名目で作ってみたりして。


<ハリケーン ソニック>

さらに、Niftyサーブのミニ四駆会議室にちょっと顔を出してみたりして。


<スピン・バイパー>

どんどんハマっていったのでした(笑)

でも、他の趣味に比べると、あまり長続きしなかったですねぇ。
ブームに波があったこともあるけど、やっぱり、自宅にコースを作らないとナラシが進まなくて。

ミニ四駆会議室見てて思ったのは、ミニ四駆は丁寧な組み立てと、慣らし命だなぁ、と。

これはこれでやっぱり達人みたいな方々がおられて、そういう方が作ったマシンは、
例えば、ボールベアリングをフル装備したマシンより、標準のハトメ+プラ軸受け
マシンのほうが速かったんですね。

で、そういう方々のお話を聞いてると、慣らしはやはりコースを走らせるのが
良いらしいのだけど、狭い部屋に広げるのは大変だし。

※この会議室自体は「子供が大会に出走させるマシンを作ってしまう」とかは無くて、
節度あって楽しめたのですが。

今回のは、組み立てるのは結構楽しかったりするので、作るとは思いますけど、走らせる
機会は無いかもです(^^;)

※走行する機会は、むしろインドア用のラジコンのほうが作れそうですね。
タカラのホバーQや、京商のディーナノとか。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/127-53e2b728
trackback
