同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第38話「二人の力!ドリーム&ローズ!!」

シロップが記憶を失ってたことを、素で忘れてましたが・・・・・orz

だいぶ遅くなってしまいましたが、38話の感想です(^^;)
しかも先週分39話「モンブラン国王を救え!」は録画失敗してしまったので、
次の感想は、40話「うららの歌声を取り戻せ」になります。

おのれ、J-C☆Mめ・・・・・。

【感 想】
断片的にしか記憶を取り戻せない事に焦燥するシロップ、気遣うレモン。
久々に登場のドーナッツ国王の「ミルキーローズは特別な存在」という言葉に
重責を感じて空回りする美々野。
その身を案ずる夢原さんたち。

成田脚本だけあって今までのエピソードに触れつつ、各キャラクターの持ち味を生かしたお話作り。
この話自体は面白かったんですけど、この話はもっと前にやって、これを踏まえた上
でシリーズ展開して欲しかったです。

ひょっとしたら、強さが女児人気を支えているローズの、精神的な脆さを早いうち
から見せる訳にはいかなくて、今になってこの展開になったのかもしれませんが~。

今回は幹部のヤドカーンとイソーギンが退場になってしまいました。
結構好きだったんですけど、待ち伏せ作戦に終始してしまったため、折角のキャラ
クタ性があまり発揮されずに終わってしまいました。
そういえば、アナコンディと話をしましたっけ??

戦闘では強敵とされてたため、ヤド&イソが出てくるとアクションが良くなるとい
う印象があります。今回も飛行するシロップから飛び降りるアクアとミントのカッコ
いいこと!
3年生コンビは長身で手脚が長いから、こういう場面で映えますね。

これで、もう少し活躍が出来れば・・・・(T^T)

それにしても、シロップはピンチも作れるし、逆転の機会も作ることができる、
良キャラですなー。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:1
[Yes!プリキュア5 GOGO!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/123-8cc6b500
trackback
カレンが赤いバラをもってくる。クルミが青い場ははないのかきくと、青いバラは、幻だとリンちゃんが説明。青いバラの花言葉は奇跡だった。シロップが青いバラがキュアローズガーデンに咲いてたことを思い出す。そして、みんなにキュアローズガーデンへいったことがあると...
| ぺろぺろキャンディー | 2010.03.03 03:29 |
