同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第37話「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」

知将ムカーディアに立ち向かう、水無月会長の秘策とは・・・!?

「大丈夫。今度は対策を考えてあるのよ」
「ま、まさかこんな時まで、あんなものを着けてたなんて・・・・」

※便利だなぁ・・・・・

【あらすじ】

TVのクイズ番組の出場権を得たのぞみたちだったが、ムカーディアの罠にはまり、偽番組に出場させられてしまった。

既に、りん、こまち、のぞみが捕らえられている。
残るは、うららと、かれん。

司会者Mrマジックに扮したムカーディアが、次の挑戦者を招く。
躊躇するかれん。

だが

「私がやります!」
「だめよ!こんな卑怯なゲーム、勝てるわけ無いわ!」
「わたしが欲しいのは、優勝トロフィーです!、みんなの名前が刻まれた・・」
「!」
かれんの視界から消えるうらら。

のぞみが本当に欲しかったもの。
それは、チョコレート1年分などではなく・・・。

モニタ上では、奮戦むなしく敗北したうららが捕らえられる。

「水無月かれんさんに用意したゲームはこちらです!」

最後の1人、かれんに科せられた“ゲーム”は最も苦手としていた、コイントスだった。

【感 想】

前編のクオリティもあってか、少々、落胆の声も聞こえた後編ですが・・・。
コイントスのあたりまでの緊迫感は良かったですねぇ。

レモンの前座ぶりは、ある意味期待通りでしたが(^^;)
しかし、仲間の命運をかけてモグラ叩きをさせるだけでも、十分ドSなのに、
なおかつ自分の歌でプレイさせるムカーディアは悪役としての魅力に溢れてますね。

え。

そのときの印象が薄い?

あまり覚えてない?

それは多分・・・ムカーディアのせいじゃなくて、レモ(略)
いやいや。
がんばったと私は思いますよ。
夢をありがとう(ノД`)・゜・。

そして、視聴者の期待を一身に背負って、会長降臨。
しかし、なんだか美翔さんのようにテンパってます。
そ、そんなバカな。

ムカーディアのが差し出した見るからに怪しいコインを避け、自分の持っていたコインをゲームに使うことを承諾させるも、負けたときはローズパクトを差し出すという条件を追加されて、より追い詰められる結果に。

それにしても、このときもムカーディア。

ホシイナーコイン→自分の動体視力→先に“表”を宣言することで

と、二重三重の罠を仕掛ける狡猾な感じが出てて良いですなー。

さしもの水無月会長も、うろたえるしかありませんでしたが、
ちょっとエロい感じのする表情に、

「これはこれでアリ」

と、全国のミナヅキストは思ったに違いありません(笑)

いつも真剣。でも不器用でちょっとドジっ子。
そんな水無月会長が、みんな好(ry)

ま、そういう需要があったとは言え(ぇ)、もう少し偶然性の少ない勝ち方をして欲しかったですよね。

例えば、コインを手の甲に強く押し付けて裏表を判定するとか…  ←リアルイカサマ

ムカーディアを退けた後、無事に本当のクイズ番組に出場した のぞみ達は見事優勝。

後日届けられた優勝トロフィーには6人の名前が・・・・というオチでした。

この時の、くるみの、出場は譲ったけどやっぱり・・・という大人びた部分と子供っぽい部分で揺らぐ描写も良かったですね。

しかし、やはり坂本じいやは只者じゃない・・・。

・・・さて、次回予告では呪文のような一文が添えられていましたが、ウルトラサインでしょうか(^^;)?

Amazon
Yes! プリキュア5GOGO
 全員しゅーGO!
 ドリームフェスティバル


買った(笑)

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:4
[Yes!プリキュア5 GOGO!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/114-f92bbe96
trackback
今回のレビューは休む気満々だったのですが・・・ 大量にアクセスいただいたようなので一応あげておきます。 『はじけた檸檬の香り』 きっと前座なんだろうなーと思ったら、案の定前座だったレモ子さん。 あまりにも予定調和な結末に呆然とするしかないですね。 「え
| 現実逃避 | 2008.11.01 14:21 |
曲のリズムに合わせてモグラ叩き。 一つでも間違えたらアウト…。 つまり、間違えなければその間は自分の唄がお茶の間に流れ続ける…! ...
| 『真・南海大決戦』 | 2008.11.01 16:59 |
【来週以降のプリキュアさん】   次回はまさかのお手々つないでの必殺技! やっぱりプリキュアはふたりなんだ!回り回って真実にたどり着いた! これで劇場版やゲームと、オールスターで頑張った鳥娘も報われるってもんです。 そんな劇場版もまもなく公開。 公式ペー...
| 穴にハマったアリスたち | 2008.11.02 09:49 |
新聞番組欄自重しようよ… 「かれんの大逆転」 思いっきりネタバレしてるんだもん… かれんは優勝トロフィーのことまでは知らなかったのね。 うららからどうしても番組に出たい理由を聞かされ、初めて気がついたかれん。 うららはもぐらたたきゲームに挑戦、 ...
| のらりんクロッキー | 2008.11.08 14:41 |
