同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-36 感想:「走輔...トワニ」

みんなの上司

ヨゴシュタイン・・・・・・・・!

Amazon
炎神戦隊ゴーオンジャーおあそび炎神CDブック (小学館カラーワイド てれびくんカラーワイド  スーパーV戦隊シリーズ)
本日よりエンディングもサードラップ解禁!
このCDブックにフルコーラス収録されています。
ギターアレンジがカッコイイです。

ああ、まさかこの日がこんなに早く来るとは・・・・。
先週、みんなに「え・・・ひょっとして死亡フラグ?」と思わせておいて、ひょっとしても何も、旅立たれてしまいました・・・・。

ああ、惜しい方を。

しかし、今回は最終回クオリティの好エピソードでしたねぇ。

スピードルの
「でも、俺は、走輔と戦えて良かった・・・!」というセリフも、いつもながらグッときますし、
残された6人が変身能力を奪われ、生身で立ち向かうシーンも、お玉や鍋のフタを手に持っているのを見たときは、ちょっとやりすぎだよー、と思ってましたが、ヨゴシュタインの矛(ヨゴシュピアと言うらしいw)を奪って一矢報いたシーンになるころには感情移入しまくりでしたよ。

走輔の復活を、あえてメカ戦に間に合わせず、ヨゴシュタインとの一騎打ちになる展開も良かったです。こういう構成はほんと上手いですね。

まぁ、本当は一度アレだけ仲良くしたゴーオンジャーと対決してでもヒューマンワールドを汚さなくてはいけない理由を、もう一押し描いてくれると良かったんですけどね。

まぁ、ゴーオンスタッフも海千山千というか、なかなかのタヌキなので、なにかしらやってくるかもしれませんが。

ヨゴシュタインが悪役として散るのも、今までにGP-26「恋愛カンケイ」やGP-31「歌姫デビュー」でケガレシアが見せる冷淡な表情を見せたりで覚悟させられてましたからね。

「恋愛カンケイ」で思い出しましたけど、「大人のための炎神戦隊ゴーオンジャー講座」を見ていたら、キタネイダスが二ゴール王子に対してゴーオンジャーを「我らの敵、炎神に味方するゴーオンジャー」と説明していた、と書かれてて、かなり感心した覚えがあります。
遊びのふり幅がめちゃめちゃ広い割りに、こういう基本設定をしっかり押さえてたりするんですよね。

とにかく、ここしばらくホロンデルタール発見を目的としていたヨゴシュタインがホロンデルタールともども退場してしまい、物語的にもコント的にも3大臣を引っ張ってきたリーダーを失ったガイアークがどのような動きを見せるのか気になります。
いよいよ、真のラスボス、フローラの登場か(ぉ)!?

テレ朝公式サイトの人物相関図を見たら、既にヨゴシュタインに額縁が・・・。
 ヒラメキの時も思ったけど、仕事が速いと言うか、日曜日に乙と言うか(手動更新じゃないでしょうけど)。
あと、東映公式サイトを見ると、「死んだ走輔」は人形だったみたいですね。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:2
[炎神戦隊ゴーオンジャー
comment
絶好調ナリ!永遠のガイアーク仲間たち!
おはようございますー。

嗚呼・・逝かれてしまいましたね。
G3プリンセス以降、対立路線が続いていたのでいずれこんな日が来ると思っていたのですが・・ちょっと早いなあという印象です。おかげで私まで喪中だわ(え)

>今回は最終回クオリティの好エピソード
皆さん同じように感じられておられるようですね。
復讐心ではなく正義の心・・さりげなく炎神と人間の絆の再確認も入っていたりして、うわすげえなあ・・という。

まあそれはそれとして気になるのはヨゴ様ですけれどね(ん)
最後は「我が滅んでもガイアークは絶好調ナリー!」とか叫んでほしかったような・・・。結構真面目に散っちゃいましたからねえ。

とか言いつつ、次回の葬式にふらりと化けて出てくる展開かもしれないですけれど。
気になって再来週まで眠れないです。ではおやすみなさい(え)
2008/10/28 04:39 | | edit posted by ayumie
えっ、私が悪の組織!? ちょっといいかも! Yes!ガイアーク5!
どうもですー。
今月はお忙しいみたいですね~。

>>復讐心ではなく正義の心・・さりげなく炎神と人間の絆の再確認も入っていたりして、うわすげえなあ・・という。

後半の、いつになく真剣な表情の連がまた良かったです。 必殺技のエンジンオーGP12を放つとき、走輔の銃も構えてるところなんか・・・。

>>とか言いつつ、次回の葬式にふらりと化けて出てくる展開かもしれないですけれど。

予告だと今後シリアスになるのかコメディなのか判らない感じですよね。
ではでは。
2008/10/29 00:48 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/113-6c3313d6
trackback
いやぁ…なんというか…。 とてもイイ最終回でしたね(え)。
| 『真・南海大決戦』 | 2008.10.29 01:02 |
いやあ、涙あり感動ありの素晴らしい最終回でした。 来週から何を楽しみに私は生きていけばいいんだろう(ふ) 『炎神と人間の絆』 銀: 「絶対に許せない!」 嗚呼・・銀が死亡フラグを立てている・・。 案の定やられちゃうんですけれどね。 ヨゴシュタインに...
| 現実逃避 | 2008.10.31 19:16 |
