同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第36話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」

「青き知性の泉」の名をかけて!

罰ゲームは当然、「崖から落っこちる」


※このえのなかに、うららがかくれているよ。
 なんにんいるか、かぞえてみよう。

 ヒント:はっきりいってうららは、みしょうさんよりこどくです。

Tj-Type1さんの、日の出web素材を使わせていただきましたー
すんません、こんどはもっとフツーの使い方します・・・・。

【あらすじ】

抽選でクイズゲーム「ファイブ・DE・チャンス」に出場権を得た のぞみ達。
しかし、ギャンブルめいた事が苦手な かれんは辞退し、くるみ含めた5人で参加する事にした。

番組出場当日。
凪中の生徒がやたらと多い控え室に入る のぞみ達。
かれんは生徒会の仕事で不在だ。
はしゃぐ一同を眺めながら、くるみはふと、のぞみがこの番組に応募した理由が、5人での思い出作りであるらしい事を思い起こし、一計を案じた。

一方、サンク・リュミエール学園から水無月邸に向かう、一台の車。

「今日は、皆様とご一緒なさらずによろしかったのですか?」と、運転する坂本が かれんに話しかけた。

「私はいいのよ」
~ 坂本の迎えを待つ間、暇つぶしのコイントスは、ことごとく外れていた ~
「ああいうの苦手な事、じいやも知っているでしょ?」

かれんを番組に誘いたがっていた理由を、坂本が伝えようとしたとき、こまちから電話がかかってきた。

「かれん?くるみさんが大変なの・・・」

TV局へ向かう かれん。

そこにはエターナルのムカーディアが待ち構えていた。

【感想】
ああ、面白かったですねぇ。
ムカーディア話はハズレ無し、という感じです。
さすが、公式サイトのキャラ解説で館長より上にいるだけはあると言いますかw

各キャラクタの表情や仕草も細やかだし、2話に分けただけあって、主要キャラ1人1人の描写が充実してました。

水無月会長-坂本さんの会話を久々に堪能しましたよ、ええ。

前期、今期ともに、特に前半はこういう雰囲気の話が結構多かったですよね。

ムカーディアの偽番組への引き込み方、違和感をもつ5人しかし時既に遅く・・・という流れも自然で話に入り込みやすかったです。

その後、スクールメイツ・ホシイナー、ハイテンションなムカーディアことMr.マジックが登場し、文字通りメイン・イベントのゲームがスタート。

インチキされてプリンス・オブ・ペルシャの如く、のたうち回りながら抗議する夏木さんに腹筋が・・・・(笑)
この抗議シーンは3回ありますけど、同じ動作してないところが芸コマすぎる・・・。

2番手、3番手の秋元さん、夢原さんも持ち味を生かした負けっぷりも良かったです。リアクション100点満点ですよ。

来週も楽しみです。


Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/111-1631e814
trackback
  映画、撮影完了!公開日は11月8日! クランクアップ後の打ち上げモードのまま突入した第36話。 夢原さんの本気を見た…! ■Yes!プリキュア5GoGo! 第36話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」 ミルミルさん:  「またわけのわからないことを…」 この
| 穴にハマったアリスたち | 2008.10.20 02:38 |
今週も話は面白かったのですが、どう感想を書いたら良いのか わからず、また頭を抱えてしまいました。 本当に最近のプリキュアさんの、掴み所の無いことといったら…! とりあえず、要点だけを書いてみる。 @アナコンディさん ムカデさんに対して、またしても甘い声で
| 三十路男の失敗日記 | 2008.10.20 05:46 |
置鮎さんノリ過ぎw ムカーディアにあんな一面があったとは。 これまでなかった展開でとても楽しめました。 アナコンディ、ムカーディアにメロメロw どんな作戦でも、過去に失敗した作戦でもゴーサイン… 館長の怒りは買わないんでしょうか。 ブンビーさん出番...
| のらりんクロッキー | 2008.10.20 15:55 |
これはこれで観たかったような・・ 水鉄砲をぶっ放す檸檬とか、棍棒を振り回す秋元さんとかとっても楽しげ。 『Abstract』 クイズ番組の出場権を確保した夢原さん。プリキュア5人での出場を目論見ますが、ギャンブルめいたことが嫌いな水無月会長に拒否されま
| 現実逃避 | 2008.10.20 21:13 |
ダメだ…勝てる気がしない… 遂にプリキュア最期の日がやって来たのね…
| 『真・南海大決戦』 | 2008.10.21 00:37 |
