同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第35話「ブンビー衝撃発言!」

まぁ、パルミエのパパイヤに面接してもらうべきだったよね。

【あらすじ】

エターナル館内で、アナコンディたちに軽くあしらわれた上に、提出した報告書は読む前に捨てられたりと、さんざんな扱いを受け続けたブンビーは、プリキュアたちも等しく悩みや問題を抱えていることを知り、「お前達のリーダーになってやる」と申し出たところ、追い払われた。

【感 想】

ぬぅ、残り話数も少なくなってきたのに、本編にほとんど影響を与えないエピソードを持ってくるとは・・・・。

エターナルの、容赦の無い振る舞いに耐えかねたブンビーが戦いのさなか、プリキュアを庇い、あまつさえエターナルに攻撃をしてしまい、自らも追われる立場となって物語から退場・・・・なんてカッコイイ話を少しでも期待してた自分が馬鹿でした(笑)

話を戻すと、ブンビーは、生活の為に就職して金を稼ぐキャラクターとして描かれてきたから、あきらかに給料が出ないプリキュアのリーダーになりたい、という行動は説得力に乏しくて、個人的には笑いに結びつきにくい面もありました(^^;)。

これが、上で書いたようにパルミエ王国か、サンク・リュミエールに就職活動に来た、とかなら、後の展開はコレで充分なんですけどね~。
笑いだってディティールが大事、と思います。

ひょっとしたら、この番組のターゲットは未就学児だからいいや、と投げてしまったのかもしれないですけど、作り手だって番組を見ている層は把握してるでしょうし、アドリブ・ショーなんて大きいお友達向けの事をやるぐらいなんだから、そういう、キャラクタの行動原理にも気を配ったらいーじゃん!
でないと、せっかくの面白いアドリブがもったいない(笑)

けどこれ、村山脚本か~。

まぁでも、アドリブ全開なエピソードはいつかやって欲しかったトコでもありますから、コレで思い残す事は無い・・ですよね?

次回は珍しく前後編。
知性のプリキュアの大ピンチ!?
その次はえーと、特番ですね(笑)

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!
comment
万国の労働者よ立ち(ry
おこんばんわー。

まあぼかあ会社に平伏する普通の社員ですけれど(ちょ

さて、前半までは神回だったのに後半空けていきなりポカーンだったのは残念でしたね。
もそっと説得力のある衝撃発言だったら・・と悔やまれてならないです。
まさか「衝撃発言」の中身までアドリブじゃあるまいし(そうだったらBパート描けない)、せっかくのネタがもったいないですよ。

翻って今日のプリを見てみると、ああこの回は「前座」だったんだなーと思わず思ってしまった次第です。
ブンビーさん・・貴重なメイン回を使ってまでムカーディアさんの前座・・。ひのいわぁ・・・。
2008/10/19 18:12 | | edit posted by ayumie
どうもですー。

>>まさか「衝撃発言」の中身までアドリブじゃあるまいし(そうだったらBパート描けない)

あ、案外、ほんとにシナリオに「高木さんにおまかせ」って書いてあるかもしれませんよ(^^;)

>>翻って今日のプリを見てみると、ああこの回は「前座」だったんだなーと思わず思ってしまった次第です

ですよねぇ。
今回は面白かったですねぇ。
面白くてエントリがもうすぐ書きあがりそうな勢いで(ぇ)
2008/10/19 22:50 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/110-457329b6
trackback
いったいどのあたりが「衝撃発言」なのか、録画を観なおしてみても さっぱり見当がつきません。頭を抱えてしまいました。 そんなわけで、ブンビーさんメイン回。 「プリキュア」では、サブタイトルに敵さんの名前が出る=死 を表すものなのですが、世のオジサン方のヒー
| 三十路男の失敗日記 | 2008.10.19 03:12 |
  夢キュアさん:  「プリキュア・メタモルフォーゼ!!」 さりげなく超絶レア。 必殺!二段変身! プリキュア変身済みなのに、更にキュアモを起動。 嗚呼、キュアモが過負荷に軋みをあげる。光が晴れた後、そこにいるのは天使か悪魔か。 夢キュアさんが新たなる変身
| 穴にハマったアリスたち | 2008.10.19 03:49 |
あああ・・何がしたかったんだ、ブンビーさん。 いや、ブンビーさんはリーダーになりたかっただけなんですけれど、方法論がねえ。 ここはやっぱりガイアークの皆さんに「プリキュアに力をー!」とか叫んでほしかったですねえ。 いや、無理に決まっているけれど。 『A...
| 現実逃避 | 2008.10.19 07:43 |
何て意図的なポジショニング! じ~っと見ていると別の生き物に見えてきて気持ち悪くなりました(ちょ)。
| 『真・南海大決戦』 | 2008.10.21 21:57 |
ノゾミが辞書で「わき合い合い」を調べる。ココはノゾミたちみたいな感じだという。ナッツハウスには、ノゾミ以外あまりこなくなってた。前は、毎日のように来てたのに・・・本部では、アナコンディーさんにムカーディアさんが報告書を提出する。ブンビーさん、お茶入れる...
| ぺろぺろキャンディー | 2010.01.29 02:41 |
