同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
明日にジャンプ

先日、母校(専門学校)で文化祭&同窓会が行われたので、行ってみました。
TVCMや広告撮影にも使われることがある学校なんですが、行くたんびに、なんか増築してるな、ここは(^^;)。
元々、情報系の学校だったのに、アニメやゲーム、自動車整備の学科も追加されてて、なかなかカオスな文化祭でした。

※人のいない方向を撮影したので、閑散とした感じですが、特設ステージ前や模擬店周辺はかなり混んでました。


↑また知らない施設がっ!
室内でバイオリンを演奏してる学生がいるし、もうプリキュア5の実写版をここで撮影するといいよ・・・・ステージ(訂正:常設の屋内ステージ)だってあるし・・・。

↑旧校舎。
特撮ファンには有名な、ソルブレイン基地ですな。
その後も悪の巣窟になったり、いろいろと・・・。
テレビ絵本の1ページ目の見開き一杯に校舎が掲載された事があります。

「これが俺達の基地だ!」 ←絵本にこういうキャプションがついてた

↑1枚目の写真の建物全景。
昼食はここで取れますが、ホットケーキはありません。
要は食堂ですね(^^;)。

コンビニもあって、ガシャポンなんかも揃ってたりします。
コードギアスが売り切れてました(笑)

↑2枚目の写真の内部。
宗教とはなんら関係が無いんですが・・・・。
下にいる4人の像は、無論、星空の仲間達です(違)。

↑食堂から望む、新校舎。大学と専門学校の併設校ですが、大学はこっちに移った模様。(文化祭は共同開催)

疾走する馬の群れの銅像。10頭ぐらいいるのですが、フレームに入りきらない・・・・。
そういえば、水無月家のチャーリーは元気ですかね?

・・・・とまぁ、無駄スペックな母校ですが、緑の多い景観は和みます。
在学時もそうでしたけど、PCに向かいっぱなしが多いですからねぇ~。

アニメ関連の学科も見に行って、情熱で突っ走った感のある作品群に触れて、ドギマギしながら帰ってきました。

若いっていいですね(笑)

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
太平洋に沈んだメカギドラを運んだ労力たるや…
懐かしいですね。
メカゴジラもMOGERAも、ここで開発されいていたんですよねぇ…。
今や特生自衛隊に取って代わられてしまいましたが。
え、国連直轄のGフォース本部じゃないんですか?
2008/10/15 19:43 | | edit posted by TJ-type1
どうもどうも。

>>え、国連直轄のGフォース本部じゃないんですか?

どこの町にも1つはあるじゃないですか。
ラーメン屋や喫茶店がしょっちゅう入れ替わる場所っていうのが。

そこは駄目だっちゅうのに・・・。

ここもそんな1つ(ぉ)!

今はレスキューフォースらしいですよ。
地域安定化の為にぜひ根付いて欲しいです。
2008/10/15 23:14 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/109-6afd4e57
trackback
