同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第33話「ハッスルうららとカレー屋さん」

水無月会長の財力でドーンと解決するような話でも良かったと思いますがw
すばらしき牛肉の会

カレーも素材重要。なんてったって水無月印ですから、飼料や牧草まで全て自前ですよ(ぉ)!!

[感想]

先週の予告で発せられた「うららの友達」という一言ががレビューサイト各位に衝撃を呼んだ、第33話。

「口を開けばのぞみのぞみって、あんたほかに友達いないの?」

と、誰かに言われてもなお、友達の出来る気配が一片も無かった檸檬に友達が!!
・・・なにかこう、檸檬のメイン回はCDが突然売れまくったとか、他のエピソードとの乖離が激しい気がします。

はっ。
ま、まさか、gogo!の最終回は、「ナイトメアとの戦いの直後から、昏睡状態になっていた檸檬が目を覚ます」とかそんなんじゃあ(笑)。

翻って、番組冒頭の望達5人での下校中のシーン。

「あれ、うららは?」
「そう言えば、今日は見ないねぇ」
「きっと、お仕事で忙しいのよ」
「さっき、お友達と台本を読んでいる うららさんを見かけたわ」

先輩方、なにか酷くないですか(^^;)
ダイレクトにスルーしてる2年生は論外として、3年生も「きっと」とか、見かけたのに、ここに来るまで一言も触れないとか・・・・。

画面外で、檸檬はいったい何をしたのか。

主役の檸檬が、ごく自然に散々な目に逢ってるという、難儀な檸檬回ですが、少し良かったのは、望を含めた上級生達の合流が遅めだったので、1年生ふたりの描写に時間を取れた事ですよね。

そして、その後に現れたシロップも良い事言います。

「大切なのは、笑顔で挨拶!」(by日向)

Amazon
ふたりはプリキュアSplashStar PANPAKAパンショップ

コレさえあれば、
あなたの机が
伝説のパン屋さんに。


でもツメが甘かった!
チラシは捌けたものの肝心のお客さんは来てくれない。
そもそも、PANPAKAパンは地元住民だけでなく、ダークフォールの一派からも大好評の売れてるお店。
客足が遠のいてしまった森田さんちの場合は、笑顔のほかにも、もう一味工夫が必要なのです。
例えばそう、サンタコスとか・・・・・・。

最終的に、メンバー全員でガツガツとカレーを食べていたら、お客さんが寄ってきたというドラえもん的オチで、めでたしめでたし・・・・なんですけど、しかし、
そもそも、カレー屋さんに客が来なくなったのは、「目の前にビルが建って、店が暗くなったから」
つまり、ビルに入居者が入れば逆にお客さんが増えるハズなので、ひょっとして、今回は何もしなくても良かった・・・?

それとも、あのビルは新築の廃墟ビルなんだろうか・・・(笑)

[あらすじ]

放課後。
うららのクラスメート「森田よしみ」の表情が暗い。
気になった うららが聞いてみると、最近、彼女の実家で経営しているカレーショップへの客足が遠のいているという。

なんとか、ふたりで手伝って、お店を盛り上げよう!

帰りがけ、望達から協力を申し出を受けるが、あえてふたりで頑張ってみたい、という、うらら。
望たちも暖かく見守る事にした。

「しっかり宣伝さえすれば、すぐにお客さんがたーくさん来ますよ!!」

作ったチラシを手に、町へ出るふたり。
しかし・・・・商店街でチラシを貼らせて貰おうと、あちこちの店で頼み込むも、ことごとく断られ、思い切って通行人に手渡そうとするも、受け取ってもらえない。顔を見合わせ、うつむくふたり。

その時。

「そんな顔して配ってても、誰も受け取ってくれねぇぞ?」

シロップだ。
望たちから話を聞いてやって来たのだ。

チラシを配り終えて店に戻る3人。

だが最初に訪れたのは、招かざる客とも言うべきエターナルからの刺客、ブンビーであった。

【おまけ】
春日野うららに対する本音

こ・・・・・これは・・・・・・・(笑)

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!
comment
付加価値を高めてみよう
おはようございます。

>笑顔のほかにも、もう一味工夫が必要なのです。
>例えばそう、サンタコスとか・・・・・・。

時節柄、かぼちゃのマスクでも被るべきですかね・・
制服着たままで(を)
宣伝になっているか不明ですが。

>「目の前にビルが建って、店が暗くなったから」

そうなんですよねぇ。
幹線道路が他に出来て人々の導線が変わったとかじゃなくて「暗くなっただけ」ですもんねえ。

強いて理由をつけるとすれば、ビル内に「カレー博物館」ができちゃって誰もこっちに来なくなった・・とか。そしたらもう毎日コスプレでもして集客するしかないですな。チアコスとか、グドンコスとか(ちょ!

>人間模様
上級生の胸のうちに恐怖しました。
一方で夏木さんに涙せざるを得ませんでした。
つか、よしみー!
2008/10/04 07:22 | | edit posted by ayumie
ayumieさん:

コメントありがとうございます~。
なけなしの夏休みなんて、あっというまに過ぎてしまいますよ(^^;)。

>>時節柄、かぼちゃのマスクでも被るべきですかね・・

あ、確かにそうですね。
で、カボチャカレーを売り出す、と。
しかし、改めて考えると、ミミンガパンを速攻で試作したり、サンタコスを人数分揃えたりする日向一家の企業力は侮れないものがあります(笑)

>>ビル内に「カレー博物館」ができちゃって誰もこっちに来なくなった・・とか。

ビルに飲食店が出来ると影響ありそうですよね。

>>チアコスとか、グドンコスとか(ちょ!

そういう企画を立てるのは、間違いなく秋元さんだと思います。
ヌリカベよ再び!

>>つか、よしみー!

よしみさんと言えば、メタモルフォーゼでデュアルスピリチアルなアニメの脚本家さんとして有名ですが(ぉ)、一方で「墓場の鬼太郎」も手がけておられるのです。
一筋縄ではいきませんw
2008/10/04 12:35 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/104-1b046293
trackback
久々にやって来た、春日野うららメイン回。 「好物はカレー」 そんな初期設定のとおり、今週はお友達のカレー屋さんのお手伝いです。 うららさんにお友達?そんな子いたの? 「口を開けばのぞみのぞみって、あんたほかに(ry」 この夏木さんの名科白にあるように、レモ...
| 三十路男の失敗日記 | 2008.10.04 05:09 |
巷ではレモネパンが大人気。宣伝なんかしなくても売れて当然です。 国民的アイドルNo.1の春日野うららさんによる手作りパン。営業スマイルで良い子のみんなのお買い上げを待っています。 『Abstract』 そんな傲慢経営がたたったか、春日野さんの神通力が届かなく
| 現実逃避 | 2008.10.04 07:14 |
何言ってるんですか。よしみちゃんならここにいるじゃないですかー。 やっとレビューに取り掛かれるぅ。ふぃー。 今回でレモンさんのメイ...
| 『真・南海大決戦』 | 2008.10.04 15:23 |
   『プリキュア5&スプラッシュスターにまた会えるよ☆』 やったー。日向さん&美翔さんにまた会えるよ! これでもうお子様から「イーグレット?そんなプリキュアいない」とか言われなくて済みます。 しかしトップ画像の紹介が、「霧生さんVS美翔さん」「真ゴーヤー...
| 穴にハマったアリスたち | 2008.10.04 23:59 |
ウララがクラスメイトのヨシミちゃんをみんなに紹介する。ウララに友達が出来るなんて・・・。そして、ウララはカレーショップの手伝いへいく。ノゾミたちもいくというが、ウララはヨシミと二人でやるからいいと断る。アナコンディーさんは、結果がだせずにあせってた。そ...
| ぺろぺろキャンディー | 2010.01.29 02:18 |
