同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第32話「小さな小さな大冒険!」
小さくなってから少し慌て気味だった生徒会長も、変身してからはやたら男前でした。
水cure500
いかん、先週と構図が一緒だわ・・・

アクションパート、日常パートともに、各メンバーの持ち味が生かされたエピソードでしたね。
しかし、ナッツハウスの構造がますます判らなくなりましたよ(笑)。
美々野と百井が出入りした扉はどこに繋がっているのか!?
パルミエと通信してたハズの小々田と夏は何故、表から入ってきたのか!?
迷探偵こまちに・・・・
【感想】
今回は、作画も高品質安定してたし、アクションも多彩でエンターテイメント性
高い回で面白かったですねぇ。

珍しく、夢原さんが夢原さんらしいかったと言いますか。
失敗はする、至らない事も多い。
けど、何かに一生懸命になって、それが人を惹きつける、という夢原イズムを久々に
発露なさってて、5シリーズの原点回帰を見るような思いでしたよ。

ちょっと大げさかもしれないですけど。

でも、旧5の44話「お世話役ってどんな人」で他のプリキュアさん達がドリーム様を
ネ申wと崇めはじめて以来、ちょっと不満に思ってたトコなんですね。

あのあたりから、日常場面でも性格がドリームよりになって来ていて、「足りないもの
が多いから、得るものも多く、周囲に与える物も多い」というキャラクタから、gogoで
は「周囲より先行して突っ走って、なおかつそれが正しい」というキャラクタになって
いて、旧5に比べて他のキャラクタと会話が成立しにくくなっていたように思います。
とは言え、ここしばらくは控えめになってますけどね。

しかし、それはともかく、

つくづく本土決戦が多い番組だなぁっ(笑)!

Dr.ヘルが光子力研究所に攻め込んできたら兜 甲児だって顔色を変えるんですが、
この番組ではもはや、それが日常ですよ!


【あらすじ】

自ら作り上げたローズパクトの偽物を携えて、ナッツハウスに赴くムカーディア。
再び、百井を名乗り、マジシャンとして近辺に訪れたと述べる。

望たちにせがまれて手品を披露することとなった百井は、
「とっておきの小道具」として偽ローズパクトを置いた。
そして、6人のリアクションを〝観察〟し、この場にローズパクトが無い事を察すると
深く追求はせず、手品を・・・・と、ここでトイレに。

残された6人と、偽ローズパクト。
開ければ不思議なことが起きるという。
なんだろう。
好奇心は抑えられない。
くるみは1人、白けていたのだが。
「どれ・・?」
望が手を伸ばし、箱を開けてしまう。
扉の陰から様子を伺い、ほくそ笑む百井。
光が6人をつつみ、気がつけば体が小さくなっていた!

そ知らぬフリで出てくる百井。
足元で助けを求める望達にも無論、耳を貸さない。

入室してきた小々田と夏、そしてシロップに名乗る百井。
トイレから出てきたら望達がいなくなっていた、と告げる。
手品を小道具と言って偽ローズパクトを見せ、シロップがローズパクト
を持っていることを突き止める。

いつまでも戻ってこない望達を探しに飛び立つシロップ。
後を追おうとした望たちは、シロップが巻き起こした風にふき飛ばされてしまう。

ナッツハウス入り口から僅か数メートル。
しかし、今の望達にとっては気の遠くなるような距離。

「今回はチャンスを与えてあげるよ。あの箱まで無事に
 たどり着けるかな?」
ナッツハウスを望む池の辺に腰掛け、極小のホシイナーボールを撒く百井。

望の迂闊な行動に辛くあたる、くるみ。
不穏な空気が漂う。

「もし、今エターナルに攻めてこられたりしたら・・・!」

時既に遅く、蟻ホシイナーに囲まれる6人。
史上、最小の戦いが今始まる・・・・!

<了>
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
comment
毎日が本土決戦
おこんばんはー。
脚フェチのayumieです。・・って、なに言わせるのさー!

ドリ子さんの独自価値観絶対主義はいかがなものかという意見は聞いたことがあります。
確かに彼女は本能で善悪を決め付けるところがあるからなあ・・。
敵には回したくない女性筆頭です(え

それにしてもシロップがパクト保持していることがばれて、本拠地もばれて・・
毎日が本土決戦ですよね。デスラー総統もびっくりの展開です。
ぶっちゃけ寝こみを襲えばケモノ体のミルクの隙を突いてパクト奪うのなんて簡単ですよねー。
まあそれを言ったら二人時代は(ry
2008/09/23 20:41 | | edit posted by ayumie
最近マイメロ無印を見てるもので
ayumieさん:

どうもどうも、今回のゴーオンジャーは凄かったですね~。
感想書いてるところです(笑)

>>脚フェチのayumieです。・・って、なに言わせるのさー!

黒ミノートにメモしておきます(笑)
ひらけ、夢の扉ぁぁぁあーー。

>>確かに彼女は本能で善悪を決め付けるところがあるからなあ・・。

主人公補正が強いんですよね。
でも、大人目線ではともかく、ああいうふうに断言して主導権を取るようなキャラクタがカッコよく思える
児童は結構いるみたいですね。
ライダーや戦隊でも割と出てきますし、
名探偵コナンもその傾向があると思います。

断言に至るまでの過程とか、言ってる内容はピンキリなんですが(笑)

>>敵には回したくない女性筆頭です(え

親密になっても大変苦労します。

>>毎日が本土決戦ですよね。デスラー総統もびっくりの展開です。

まぁ、エアコンも無い建物だし、どこぞの基地みたいに死守しなくてはいけないもんじゃ無いですけどね~。

>>ぶっちゃけ寝こみを襲えばケモノ体のミルクの隙を突いてパクト奪うのなんて簡単ですよねー。

ああ、これ、何故やらないか考えた事あるんですが、要は定時過ぎると人件費が上がるから実行しなかったんだと思うんですよw
ブンビーさん的に・・ってネタをどこかの機会でやろうと思うので、この一文はどうぞ見なかったことに(^^;)。

>>まあそれを言ったら二人時代は(ry

また、あんた達ね!(by日向)
2008/09/23 23:47 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/100-8526a360
trackback
こんな時に知性のプリキュア、日向さんがいてくれたら・・。 『Abstract』 できる幹部ムカーディアさん。ローズパクトに似せた小道具を一つ用意して危地ナッツハウスに潜入します。なつかしの百井さんに目がくらむプリキュアさんたち、なんら警戒もせずに百井さん
| 現実逃避 | 2008.09.22 21:53 |
小さくなった時に使う道具は?正解はこのレビューのどこかで(え) おおー、先週エンドカードのデコくるみがちゃんと使われているじゃーな...
| 『真・南海大決戦』 | 2008.09.22 23:13 |
今週は、モモイさんことムカデさん再登場。 マジシャンの役ねぇ…。どうも彼からは「敵さんオーラ」が 感じられないんですが、気のせいでしょうか。 ムカデさん、今までの幹部が気づかなかった事を的確に見抜きました。 「どいつがローズパクトを保護しているのか」 そん...
| 三十路男の失敗日記 | 2008.09.22 23:41 |
  プリキュアパン、近所で品薄状態が続いてます。 特にレモネパン。いつ行っても売り切れてやがる。 この街の檸檬信者の割合は異常。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第32話「小さな小さな大冒険!」 プリキュアさんといえば話を聞かない腕力娘。 一方の敵はといえば、や...
| 穴にハマったアリスたち | 2008.09.23 00:39 |
今回はのぞみ達がムカーディアにより小さくさせられる話。 最後まで手品と思い込んでいたというのは流石に間抜けすぎると思うんですが(笑)。 一体どういうタネを考えたらそんなことになるのか訊いてみたいものです。 ムカーディアが作ってたのはローズパクトによく...
| パズライズ日記 | 2008.09.24 23:11 |
