同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
ほら、言ってみれば概ね一周年だし
そこ、“それ前の奴”とか言わないっ(笑)
キセキノシズク

プリキュアプリキュアでもスプラッシュ☆スターS☆S)ですな。
S☆Sファンでニコ動見てる人はとっくにチェック済と思うけど、ワタシもあのカッコイイMADに影響されまくった時期があって、そのときに描いたもの。
フィギュアスケートGPの放送があった頃でもあるので、ちょっとその影響も出てますね。

それより、MADですよ。
ファンでなくてもアクション物好きならかなり満足できるのでは?
基本的にはゲーム版「-乙HiME」のOPテーマ「Valkyrja(妖精帝國)」にS☆Sの主にアクションパートを編集した物だけど、とにかく音楽に合わせた間の取り方や、緩急のつけ方が秀逸ですねー、これは。
要所要所で口の動きが歌詞に合ってるのも泣かせます。

【↓こちら。エコノミーだとコマ落ち激しいので、ぜひエコノミー時間外で。】


そういう方面ではやはりアイマス関係が優れてるけど、こちらはこちらでアクション主体でかなり緊張感溢れる仕上がり。

まだ見てないファン向けにちょっと書いておくと、6分半の中に咲&とミチカオの話が語られてるので、ミチカオ好きにもお勧め。
曲の終わりまでしっかり作られてるので最後まで見て欲しいですね。
全然関係ないけど、S☆Sっぽい世界観の初音みく歌



↓このときのコメント弾幕のほうが楽しいかな。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/10-008ad168
trackback
