同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
ふたりはプリキュアsplashstar #38『みんな仲間だ!あしたにジャンプ!』
うわわ、MXで再放送してるだけあって、アクセスいただいてますね(^^;
実は、毎日見てたりしてますw。
twitterのハッシュタグ#precureで、夕方に見られない人のために、
同じ時間に一斉に録画再生して実況する、『ディレイ実況』
が開催されてますので、よければ参加してくださいね。
時間は23:30です。

で、この38話は文化祭話の後編。
ハートキャッチのようなド派手なステージはありませんでしたがw、
咲と舞のクラスの催し物『ホラーハウス』の準備をする手作り感覚
溢れる光景は、なんともノスタルジックな気分にさせてくれます。
黒い遮光カーテンから漏れる光とかね、もう描写が丁寧で。

準備中のステージを見て萎縮する宮迫くんの話も良い話なんだけど
(家族に話したことがない件も含めて)、健太のギャグがなぁ。
子供に受けるギャグとも思えないし、誰に向けたギャグなんだろう…。

キントレ先生は微妙に間違った名言『なぜ今日飛ばないのだ』の
直後に『いいぞ、若者は常に走り続けていくものだ』とか、お前は
この世界をどうしたいんだよ、と、このエピソード何回も見てますが
改めて突っ込みいれてしまいますなw

プリキュアシリーズでは、モブや脇役を担当した声優が後にレギュラー
を担当することが多いのですが、今改めて本エピソードを見ると、

健太→りんちゃんさん
宮迫→ナッツ
安藤さん→ブッキー
お化けに扮したフラチョピをカワイイと言う女生徒→ラブ兄貴

と、揃っていて、感慨深いものがあります。

本エピソードラストシーン。

『ホラーハウスが成功したのは、咲のお陰だと思う!』
『そんな事ないよ……ねぇ、舞?』
『ん?』
『わたし、改めて思ったんだけど……
一人っきりだと不安だったり、自信がなかったりするけど、みんなと
一緒だと頑張れるんだね』
『うん。大切な人がいるから頑張れる!』
『舞と一緒にあしたにジャンプだ!』

日向さんが『みんなで』と言ってるのに、なんとか『二人で』という
方向に話を持っていく美翔さんが素敵です(ぉ)
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[ふたりはプリキュアsplash☆star
謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

IS01から画像投稿しようと四苦八苦してたら時間がかかってしまった(^^;

昨日の記事のとおり、放置となっていた当ブログですが、感想記事も再開し、
いただいてたトラックバックも返すよういたします。

TBのblogパーツが、普段使っているブラウザ(opera)で表示されなかった
ので、なんとなく後回しにしてしまっていたのです……。

仮面ライダーWとハートキャッチの感想がほとんど書けなかったのが痛かったなぁ……。
あと、スプラッシュスター。
スプラッシュスターは現在、MXTVで再放送中で、twitterで実況ツィート
をしていたので、それを再編集するつもりです。

反省点の多かった昨年ですが同人に手を出してみたり、それで交遊が広
がったのも事実。前向きにとらえていきたいと思います。

ダイエットが成功したのは本当に良かったw
と言っても元々60kg台ですが。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:1
[雑記
| HOME |
