同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
今日は夢原さんの誕生日です

という訳で、『真・南海大決戦』のTj-type1さんから、
誕生日プレゼントを頂いてしまいました。

生きてるって素敵だね!(ぉ)

同人活動も開始された上に、謎放送日までカブるという、例年以上にお忙しい
ところ、ありがとうございます。

心底嬉しいです\(^O^)/

一方のワタシといえば、blogの更新までサボる体たらく。
魂入れ替えて頑張りたいと思います。

気持ちだけは(おーい)

え?

歳ですか?

やだなぁ、夢原さんは永遠の14歳に決まってるじゃないですか。

ね?

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[未分類
ハートキャッチプリキュア 38.x話『今日のハートキャッチさんは特殊ED…ですかっ!?』

いやあ、びっくりしましたねぇ。映画絶賛公開中のこの時期に描きおろしとは
どういう戦略なんでしょうか(笑)


って、人様の動画でエントリとか(笑)
しかし、凄いですねぇ。この動画。

「何故、いまウマウマ?」

と思いつつ、見てみたら、あまりのクオリティに唖然としましたよ。

今週はハートキャッチの放送がなかったせいか、急に再生回数が
伸びた感じです


で、まぁ、こういう放送休止日はウソ放送エントリとか書いてたんですが、
今年はちょっとおやすみ中です(^^;)。ハートキャッチはネタ満載なのに・・・

今までのエントリでも割と後々まで読んでいただいてたり、拍手いただいてたり
するので、カテゴリを『怪放送(?)』にして独立させました。

ものすごく暇なときにでも読んでいただけたら、嬉しい・・・・。

嬉しいかな・・・・?気恥ずかしいというか、アレですが、
まぁ、同人のネタにもなってたりするので、よろしくお願いします(笑)

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[怪放送(?)
第2回聖地・大泉まつりに行ってきた(追記)

【追記分】
うーん、大泉まつり記事のアクセス数が多くて、あのイベントはやはりタダゴト
では無かったんだなぁ、と思い知らされています。

でも、このエントリはロクなコトが書いてないので、ヨソに行ったほうがいいですよ(笑)

http://tjtype1.blog28.fc2.com/blog-entry-1227.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/71ed6978c4922940d6c6d56f19c58b15
http://d.hatena.ne.jp/afromiya/20101102/1288623911

こんなとこで、ひとつ(^^;)


公式サイト

第1回も行ってたんですが(^^;)
なかなかブログを書く余裕がなく・・・。

大泉まつりの説明については、第1回の時のプレスリリースに詳しいですが
ファンと地域への感謝祭として撮影セットや資料の展示や、キャラクターとの
握手会等々を行うイベントだったんですね。

ちなみに第1回の時は、仮面ライダーWの鳴海探偵事務所のセットに入れました
撮影禁止でしたが。心底嬉しかった。

で、今回はゴセイジャーと映画公開となったプリキュア中心・・・だったのですが、

なぜか『東映東京撮影所・特別見学セミナー』に行ってしまいました。
コレが13:30開始で15:30終了という長丁場なので、他のイベントへは
オイシイ時間に行かれなかったんですね。

ちなみに、そのセミナー。

参加費

い ち ま ん え ん

・・・・・・・・・・・・(*゚д゚*)!!!

前日にTAP祭に行ってきたばかりだというのに!
セミナー知ったの当日だから、お金用意してないよ!!!

さすがに悩んだんですが。
セミナー行かなくても、どうせお金は使うだろうとw
それやっぱり、聞いてみたいこともあるし・・・と思い切って行ってみました。


内容は公式サイトにあるように、

・白倉伸一郎・東映東京撮影所長による(ビジネスよりの)講演と質疑応答
・撮影所見学

だったんですが。
白倉さんがblogで書いているように

>>何を喋った・どこに入ったとかはくれぐれもご内聞に……。

という事が前提なので、書けない・・・・つまり・・・・

「ここには書けないようなコトやモノが色々あったんですよ、ウフフ」

という腹立たしいエントリなんですよコレ。

なんという地獄のミサワ。

だったら書くなよ。
そう思っていた時期が私にもありました。

しかし、やはり平成仮面ライダーが大好きで、どうしても当事者に直接、
話を聞いてみたいとか、長年の疑問点をぶつけたいと思われている方も
おられる訳で。で、さらにその中で、無料で楽しめるイベントが開催されている
傍らででロクに色気もない(笑)イベントに1万円ってどうなの?と悩んだ人も
いると思うんですね。

で、そういう人に向けて言うならば、次の機会があったら、是非参加をオススメ
したい、と。
特定のライダーに思い入れがあったり、アンチだったとしてもです。
質問にはちゃんと答えてもらえますし。

内容について語らないことは、本イベントを開催してくださった白倉さん他
スタッフの方々に対する、ある種の誠意であると共に、このイベントに参加
してみたいファンに対する義務でないか・・・・とちょっと真剣に思ったり
するんですねー。

今回、講演が「複数あるテーマから、受講者の多数決で1つ選択」という形式
だったので、私自身、他のテーマの講演も聞いてみたいですしね。
また開催して欲しいです。

まぁ・・・・

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME |
