同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-36 感想:「走輔...トワニ」

みんなの上司

ヨゴシュタイン・・・・・・・・!

Amazon
炎神戦隊ゴーオンジャーおあそび炎神CDブック (小学館カラーワイド てれびくんカラーワイド  スーパーV戦隊シリーズ)
本日よりエンディングもサードラップ解禁!
このCDブックにフルコーラス収録されています。
ギターアレンジがカッコイイです。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:2
[炎神戦隊ゴーオンジャー
「デンライナー宇宙へ」&「さらば仮面ライダー電王」

ちょっと前に見てきたので、ネタバレにならない程度に感想書きます。

「さらば仮面ライダー電王」公開にあわせて東映BBで特設ページ開設中

【仮面ライダーキバ&電王 デンライナー 宇宙へ!】
映画ではなく、プラネタリウムの上映プログラム(上映時間25分)です。
全国8箇所のプラネタリウムで上映中です。上映館は公式サイトをどうぞ。

公式サイト

見に行ったのは、自宅から比較的近いところにある「さいたま市青少年宇宙科学館」です。場所によって、全天周デジタル版だったり、VTR+スライド版だったりするようですが、ここは運良く全天周デジタル版でした。

このプラネタリウムは、座席を通常の劇場のように一方向に並べ、ドームを少し傾けた傾斜型なので、こういうコンテンツに向いてる形状と言えると思います。
全長23m、高さ17mと大きいですし、設備も新しくてオススメです。

内容は一言で言うと、「キバ&電王キャラを使った学研風科学まんが」というノリで、キバのキバットと電王の4人のイマジンがデンライナーで宇宙に行って掛け合いしながら太陽や惑星の解説をするというもの。

掛け合いは、なんとなく別取りしたような雰囲気?
「モモタロスの夏休み」みたいなテンポで、さすがに電王劇中の雰囲気までは再現しきれなかった感じですし、動くのは基本的にライダーで、イマジンはフキダシの中の写真のみだったのは、ファンとしてはちょっと残念だったかもしれません。

※ライダーはキバのキバフォーム、電王の各フォームが登場。
 出演はキバット&4イマジンのほか、渡(瀬戸康史:声のみ)が少しだけ出ています。

まぁ子供向けである事を考えれば妥当ですけどね(^^;)

しかし、プラネタリウム全天を使った演出は迫力がありました。
映像はドームの内側に投影されるのですが、流石に専用設備を使っているだけあって歪みが抑えらおり、キバの主題歌が使われるオープニングや、天頂付近から降りてくるデンライナーが視界一杯になって目の前を通過する映像はファンなら一見の価値ありです。

特に埼玉は12/7で終わりなので、お早めに。

【劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン】
通常は1作のみ作られるライダー映画が、異例の3作目。
見終わったあと、思い入れとかいろいろ混ざって、音が出ない程度に拍手してしまいましたよ。場所が場所だったら大拍手してたと思います。
ジークの登場や、緩急のついたドラマ、クライマックス付近のカタルシスなど、今までの電王映画で足りなかった部分がようやく揃い、ようやく自分の中で電王が一区切りついた感じです。

M良太郎の登場シーンはグッと来ましたねぇ・・・。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダー電王
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第36話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」

「青き知性の泉」の名をかけて!

罰ゲームは当然、「崖から落っこちる」


※このえのなかに、うららがかくれているよ。
 なんにんいるか、かぞえてみよう。

 ヒント:はっきりいってうららは、みしょうさんよりこどくです。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第35話「ブンビー衝撃発言!」

まぁ、パルミエのパパイヤに面接してもらうべきだったよね。

【あらすじ】

エターナル館内で、アナコンディたちに軽くあしらわれた上に、提出した報告書は読む前に捨てられたりと、さんざんな扱いを受け続けたブンビーは、プリキュアたちも等しく悩みや問題を抱えていることを知り、「お前達のリーダーになってやる」と申し出たところ、追い払われた。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!
明日にジャンプ

先日、母校(専門学校)で文化祭&同窓会が行われたので、行ってみました。
TVCMや広告撮影にも使われることがある学校なんですが、行くたんびに、なんか増築してるな、ここは(^^;)。
元々、情報系の学校だったのに、アニメやゲーム、自動車整備の学科も追加されてて、なかなかカオスな文化祭でした。

※人のいない方向を撮影したので、閑散とした感じですが、特設ステージ前や模擬店周辺はかなり混んでました。


↑また知らない施設がっ!
室内でバイオリンを演奏してる学生がいるし、もうプリキュア5の実写版をここで撮影するといいよ・・・・ステージ(訂正:常設の屋内ステージ)だってあるし・・・。

↑旧校舎。
特撮ファンには有名な、ソルブレイン基地ですな。
その後も悪の巣窟になったり、いろいろと・・・。
テレビ絵本の1ページ目の見開き一杯に校舎が掲載された事があります。

「これが俺達の基地だ!」 ←絵本にこういうキャプションがついてた

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:0
[雑記
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第34話「涙のお別れ!クレープの告白」

ああ、一週遅れ。

RubyGillisさんが整理券を手に入れられないほど盛況だったみたいですねぇ(汗)。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:1
[Yes!プリキュア5 GOGO!
五條さんライブ

近々行われる、五條さんイベント。こっち行ってみようかな?

340 PRESENTS「特歌祭4」

【出演】
サイキックラバー
五條真由美
Sister MAYO

【開催スケジュール】
開催日:11月7日(金) 18:30開場、19:30開演
場所 :阿佐谷ロフトA

【前売り券】
前売¥4,000 当日¥4,500(共に飲食代別)
ローソンチケットにて10月11日から発売予定
(Lコード:39534)

しかし、会場イベントスケジュールを見ると、プロレスだのライブだの麻生首相に薦める漫画選定議会だの、フリーダムな開催場所だな・・・・。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[雑記
yes!プリキュア5 GoGo!が100倍楽しめる人間関係

プリキュア5gogo!の33話のネタに使った『本音チェッカー』。

※34話は筆記中です(^^;)

もともと、某love板で見かけたのをブックマークしてたもんなんですね。
まさか番組感想で使うとは思ってませんでしたが・・・。
なんでも取っておくもんです。

しかし、さっきayumieさんちを見てみたら、なにやらエロースな関係図が!
え、知らなかった。いつの間にか『本音チェッカーメーカー』にバージョンアップしてたんですね。

しかも、本音が一方通行ではなくて、双方向になってる。
・・・・ん?
それは今までのやつにもあるのか・・・・ちょっとやってみよう。

ああっ!!!
こ・・・・これは取り返しが

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:1
[雑記
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第33話「ハッスルうららとカレー屋さん」

水無月会長の財力でドーンと解決するような話でも良かったと思いますがw
すばらしき牛肉の会

カレーも素材重要。なんてったって水無月印ですから、飼料や牧草まで全て自前ですよ(ぉ)!!

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!
| HOME |
