同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第20話「こまちとまどか 二人の夢」
秋元Spirits、始まるよ~。
遅くなったわね(いろんな意味で)
ま:「人よか遅れて来る上に、人よか先にボケたおす子だった事を忘れてたわ・・・・」

手が進まず、時間かかってしまったなぁ・・・・。
※あ、元ネタは仮面ライダーspritsです。念のため・・・・。

ソレはさておき、20話。
こまち話は毎回、ギャグ回もシリアス回も骨太というか、出来のいい話が多いですね。
境遇や目標からして、イマジネーションを掻き立てやすいんですかねぇ。

今回は久々の姉さん話。
まどかはサブキャラのなかでは独特の存在感がありますよね。
今までの話で主人公達と接していても〝自分の世界を持っている〟という雰囲気が強かったです。
初登場時にハーレーに乗ってきた事がそういう印象を強くしているのかもしれません。
バイクに対する先入観がそう思わせるのかもしれませんが、特に大型バイクは必要に駆られて免許を
とるような物ではなくて自分の意思で取るものだから、それだけで〝行動範囲を広げよう〟という意思
を感じます。
移動手段を個人所有しているという点で行動の自由さもありますし。

一方で、同じように自分の世界を持ち始めた こまちに対して少し突き放したような物言いをするところ
がありますよね。
年上とは言え、まだ学生で成長過程にある まどかならではと思いますね~。
幼いということでは無くて、例えば〝親〟ぐらいになると既に成熟しきっているから〝手を差し伸べる〟
という立ち位置になりますけど(特に前作以前では)、まどかの場合は例えば、一緒に走ってて妹が
転びそうになったら支えはするけど 走るのは自分の足で、という感じになりますね。
自分も何かに向かって走っているわけですから。
でも、お互いの夢や目標は応援する。
実はその夢はお互いの共通の思い出に原点にあった。
秋元姉妹の距離感は見てて心地が良かったりします。

そういえば、姉さんのバイクが変わりましたな。
前はシルバーのスポーツスターとおぼしき車体でしたが、今回はカスタマイズが進んだのか買い換え
たのか、フェアリングのついたブルーの車体になってました。
今回もスポーツスターですかねぇ。外車は詳しくないんですが。
エヴァンゲリオンに出てきたA310みたく、プラモデルにでもなるといいのに。
でも、できればフジミでなくて、アオシマで(笑)。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
しまった。
秋元姉妹


20話感想用の絵を描いてたら、ミントのほうを大きく描いちゃった・・・・。
ポーズの関係で頭の高さは、まぁこれで良いんですけど、頭とかパーツごとに大きい・・・・(^^;)
どうしよう。
て言うか、なんで下書きの時点で気がつかないのよ自分(笑)。

それにしても塗りが終わりませんなー。
明日は早く帰れるといいな。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き
【ゴーオンジャー】金なら1枚、銀なら5枚
goon!tri2spi001.jpg


良い頃合に出てきたゴーオンウィングス。銀が二週目にしてヘタれた原因はここに・・・?
っていうか、挿入歌が五條真由美さんだったり、狙いすぎだよ(笑)!
だからゴーオンウィングスはふたりなの?
ほんと?
そんなゴーオンウィングスの明日はどっちなのか・・・は明日確認しよう(笑)

名前といえば、公式にはゴーオンジャーの5人の名前の頭文字を並べると
「え・こ・ろ・じ・い」になって、ウィングスの2人の“須塔”は「すとう」と読むので
合わせて「えころじいすと」になるそうだけど、“い”は苦しくない?

軍平・・・・・・(ノ_・。)

それにこれだと、単語として完結してしまうので、追加戦士はもう無いんですかねぇ。
キャリゲーターの相棒が出来るのかと思ってましたが。

あ、昔の漫画の「はしれ走」みたいに最後に否定語の名前の新キャラが出てきたりするんだろうか??

※登場人物の名前を連ねると「幼い望み高く明日に夢をかける」になっていたのに、最後に出てきたのキャラの名前が“涌内(わけない)”だった。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:1
[落書き
にちよーびよりのししゃー。
日がたってしまいましたが(^^;)
6月15日(日)の朝はゴルフ中継。
昼近くに起きだして、あちこちのブログ様を巡回したところ、
それをネタにしたエントリで花盛り。
ぬぉ、見逃せない時間帯だったの!?

自宅のHDDレコーダーチェックしてみたものの、残念ながら心ときめく
魅惑の神回など録画されておらず。

ああ・・・あれか。

ウチのコイツは、ハズレか・・・・(ioi)。

仕方無しに遅い朝ごはん食べながらゴルフを見ていたのです。

が。

このエントリを書いている今でも・・・あのCMが気になります。

あのゴルフの試合中。
タイガーウッズが今もって世界の一流選手である事を知らしめる
ホームランを打った後に流れた、あのOVAのCMが気になるんです。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:6   trackback:4
[落書き
ツインテール、ツインテール、情け無用~♪【その2】
ああもう、日ごろトラバでお世話になっている方々は、次のネタに移ってんじゃーんorz
今日の放送で何があったか気になるから、明日録画を見てみよう。
楽しみだなぁ(涙)

・・・・まぁ、日向さんもお待たせしてることだし、気を取り直して。
タヌキがキツネを見せびらかしに。


(ノ゚□゚)ノ < なんか出た~~!!

そのう、元はと言えば、「現実逃避」さんのこちらのエントリなんです。

『ツインテールバトン』

ううむ、美翔さんのツインテールかぁ。誰だかわからなくなりそ・・・・とか思いつつ試行錯誤してみたのですが、いかがでしょ?>ayumieさん
まぁ、試行錯誤の末の、最大の工夫が
「日向さんに来てもらう」
だったのは、ここだけの秘密なんですがっ(笑)。
が、今日はこれだけではなく、調子に乗ってもう一枚描いてみました。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:5   trackback:2
[落書き
ツインテール、ツインテール、情け無用~♪【その1】
あのですね。
往年の児童向け番組の「ひらけ!ポンキッキ」という番組に、「パンダがなんだ!」という歌がありまして、
その歌ではキツネとタヌキが・・・・・。
あ、あれ?
なにこのティザーキャンペーン

これはこれは、タヌキ日向さんじゃないですか。
もう夏服の季節でしたか。
や、どなたかお連れで?

・・・というところで、また明日~(描き終わらんのよ)。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き
Go!Go!感想:第19話「浦島かれんと亀ミルク!?」」
シビレッタの作戦立案能力はキントレスキーとどっこいどっこいだと思う。
(640 x 480) Uかれん&Uくるみ(どっちもウラタロスかいっ)

そーいや、くるみは、かれんに対してタメ口OKなんですね。
そりゃまぁ、去年からそうだったらイイっちゃぁイイですけど、檸檬が釈然としませんが(^^;)

そういえば、久々にあらすじ書いてみましたが、長いな!
でも短く纏めるほうが時間かかるんですよな。
徐々に短くなるようしてくつもりですが・・・。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
Go!Go!感想:第18話「みんなに届け!うららの歌声」
今日はシロップがあまりうまく描けなかった。
ついでにキバッた!!


うう、出張生活はなんとか終わりのようですが、帰ってきてからちょっとばたばたと。
gogoのあらすじぐらいはまた書けると思うのですが~。

では18話について。
みなさん、春日野さんとシロップのド直球な初々しさにテレビの前で思う存分のたうちまわったかと思います。
作画上々、ドラマ部分も淀みなく・・・・ちょっとストレートすぎて、良く出来たダイジェストを見ているような気にもなってしまいましたが、良作回には間違いありません(^^)。

CDも発売されて、TBなどでお世話になっているブログ様でもレポートがあがっています。
皆さん早ぇえな。私なんか、今日は新宿に行ったけど、買ってきたのはPCのサウンドボードですよ。
(今まで使ってたAcoustic Edgeが壊れたので、PRODIGY HD2 ADVANCEにした)
感想系ブロガ失格ですなっ。

( TДT)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それにしてもグドンの科学が気になりすぎる・・・・
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:2
[Yes!プリキュア5 GOGO!
Go!Go!感想:第17話「たむけんさんの宝物」
我々のモヤモヤを吹っ飛ばすこの一言。
とりあえずツインテールは入った。
大亜門先生は、我々に偉大な言葉を授けてくださった。

世の皆さんが18話を見て、先週のコレを忘れよう、忘れようとしているのに今頃のアップロードw
いやすみません。一応出張生活には終止符を打ったんですが、いろいろとまだ残り火が・・・。

ウチ帰ってきて、ドラえもんとプリキュア17話はなんとか見られました。
キバとゴーオンジャーは先週分も未見なので、今週中にぼちぼち追いつければなぁと思ってます。
できれば、来週からは元に戻れれば・・・・。

17話の感想・・・?
水無月会長の一言につきますなぁ~。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[Yes!プリキュア5 GOGO!
| HOME |
