同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
次回更新日のお知らせ
さきまい

5月1~2日を予定してます~。
プリキュア5gogo!第13話の感想がですね。

どう書こうか、妙に迷ってしまいまして。
間に映画やMADを見たりなんかして。
思いついた頃には時間切れ。

( TДT)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

明日からまた出張ですよ~。
GWが始まった気が全然しません(笑)
ではでは。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[雑記
映画のDVDが来た
DD初描きver3
サイズ的にちょうどいいから、暫くこれプロフィール画像に流用しよう・・・。

昨年の映画「鏡の国のミラクル大冒険」のDVDが届きました。
けど、何かと立て込んでるから、見られるの来週だなぁ。

来月までは、平日は出張という日々が続くので、更新もままならなくて歯がゆいです(^^;)
GWにはちょっと時間のかかるものを仕上げてアップしたいと思っているのですが~。
キバとゴーオンジャーも面白いから、感想もいろいろ書きたいんですけどね。
ううむ。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[雑記
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第12話 「美々野くるみがやってきた!」
▼転校生って言ったらやっぱり・・・情熱の、赤い炎と転校生

サンク・リュミエール学園生徒会エージェント・通称“炎の 2年生”こと、夏木りんの前に、パルミエ王国裏教育委員会からの刺客が立ち塞がった!!
次々と仲間が丸め込まれるなか、一人、得意のスポーツで敗北を喫してしまう夏木さん。
「りんさん! それはそれ、これはこれ、ですよ!!」
場違いな声援を送る一年坊主をスルーして、次回、“三日月パワーシュート”が炸裂する!!
・・・・・・・・・・・・・・かも~(永野愛さんの声で読む)▲


なんだか夏木さんに対してはこんな事ばっか書いてるなぁ・・・クラブ・ココナッツで竹内さんが出てきた10回、11回は心底面白かったですって言ったらフォローになります(笑)??
ちょっと話ずれますけど、クラブ・ココナッツ、ラジオ番組としてちゃんと面白いですね。楽しむための心理的ハードルが低いと言うか。
もっと女性向けかと思ってたけど、全然そんな事無いし、草尾、入野両名のパーソナリティとしての資質がとても高いと思います。はい。

↓元ネタがわからん!て人のためのyoutube
炎の転校生OP
関俊彦、歌うっまいですなーーー。
あと、滝沢キック直前の空中回転がルージュ変身中の回転と似ているのが気になる・・・w

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
マクロス・フロンティア
新型は描けんので初代機


コンビニのポスターで見かけて「おー、また新作あるんだ」とか思ってたら、とっくに始ってましたねぇ。
WEBでも配信してるとのことで、さっき1話見ました。主役のアルトがちょっと大人気ないと思いますけど、ビジュアル的なクオリティ高かったです。“それやっちゃうんだ!”とか“そういう見せ方する!?”的な驚きは控えめでしたけど~。

WEB配信でも最新話は1週間無料ってのは良いですね。バンダイチャンネル。
意外と無料コンテンツ大多いし。さっきユーザー登録しました。
こちら(バンダイチャンネル)にある“25周年デカルチャーエディション”は登録せずに見られるのかな?
先に登録してしまったのでよくわかりませんが。

マクロスの後、これまた無料だった“ザブングル・グラフティ(映画版)”を見て、ああ、懐かしい・・・てか、面白い(w)。
ジロンのキャラクタ・デザインとか今ではありえんですなー。
この“グラフティ”はTVシリーズの再編集モノなのだけど、それだけに作画が安定しきってみてて心地よさがあります。人物デッサンが良いですねー。メカは雑魚敵の作画がちょっと辛めか?
動きも結構いいシーンがあって楽しめるのだけど、動画がQVGAサイズを無理やりVGAサイズに拡大してみているような感じ。画質が荒めで“古い”っていう印象が先立ってしまうのが残念。
でもまぁ、1/100 R3ウォーカーギャリアの購入意欲が再燃しましたよ!
(買う気が失せてたのでなくて、忙しくて忘れてた(^^;))
とは言え、出遅れたみたいですなー。まだ売れ残りあるのかしら?

こちらの模型屋さんのパンフ画像みたら、結構よさそう。

・・・・と思ったら、このR3 ギャリア発売記念の無料配信だったのね(^^;)
見事釣られた訳ですが、ま、それもまた良しっ!!
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[懐メカ
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第11話 「華麗に変身!ミルキィローズ!」
▼アナコンディは割と元々の自分の絵柄に近くて描きやすいかも▼
アナ子:「あれは、かつて館長が着用していたという・・・」

▲あの髪型以外はね・・・・・・(笑)▲

館長のお声があの方だったとは。
そんなわけで、エターナル美術館に収蔵されているであろう(無いって)、初代プロテクトギア。
「紅い眼鏡」ですな。
当時のバンダイ刊の情報誌に、これがいかにもコダワリのアクション作品、みたいな紹介されていて、お子様だった私は心待ちにしてレンタルビデオ屋で借りたわけですが、見終わって結構傷ついた(笑)
※不条理モノ

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:6
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
映画行って思い出したのだが、去年の事でひとつ言いたい事がある・・・・
▼2007年、夏▼
覚悟のハードル


・・・・・・続く・・・・・・・明日に(ぉ)

で、続けてみたw

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[雑記
【当たり障りの無い感想】見てきたよ、クライマックス刑事
行って良かった。
まぁ、“クライマックス刑事”なんて、タイトルがついている時点で皆さん大体の方向性は掴めてるでしょうし、実際そうなんだけど、それでも、ほんのひとさじ加える靖子さん。
欲を言えば、上映時間がもっと欲しかったな。ちょっともったいない感じ。

とは言え、エンターテイメント的な面では出し惜しみをしないクライマックスぶり。
個人的にTVシリーズで「この設定はこういう事なのかな?」と思ってた事がいくつか
画面に出てきて「おお!」とか「おおーー」とか思いながら画面に食いついてましたよ。

今回の敵、ネガタロスはTVCMで見た人も多いかと思います。
第一印象は「モモタロスの色変えかよ!」とこっちがネガタロスになりそうだったのですが、喋ると、喋るとね・・・・・・・

「緑川ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ」(Byやっぱり島本和彦)

と、非常に良かったです。堪能しました。

公開初日なので、このぐらいで。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダー電王]  thema:仮面ライダー電王 - genre:アニメ・コミック
「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」を見に行かなくちゃだわ
▼本日から上映開始!▼
ゼロノスも描きたかった・・・・
▲ペン入れする時間も取れなかった・・・・・▲

※念のため書いておきますが、上図はイメージ図で、映画本編とは関係ないです(^^;)

「仮面ライダ電王&キバ クライマックス刑事」 、いよいよ今日から上映ですね!
もう見てきた人もいるでしょうし、舞台挨拶に立ち会えた人もいるんでしょうなぁ。
うらやましいですなぁ。

私も今日か明日に行ってきます!
早くても今夜かな。

ひょっとしたら、元Vシネマという事で、ある程度割り引いて見る必要があるのかもしれないですけど、やっぱりアノ面々だし、以前書いたとおり小林靖子さんファンなので、小林脚本で動くキバの面々が楽しみだったりします。おまけ映画もあるしね。

ところで、上の絵は紙に描いたものをスキャンしものですが、ゴミ取りの為にガンマ補正やレベル補正をしたら・・・・

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダー電王]  thema:仮面ライダー電王 - genre:アニメ・コミック
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第10話 「出た!青いバラの力!」」
だんじょだんだんじょだんじょだん♪
▲女子が1人遅れて来るそうです!!▲

参考資料(誰かP5GoGo!版、作ってくれないかなぁ~):


OPからして度肝を抜かれた第10話。
ドリームの横に立ち、リアクションするキバ・・・・。
「えええ、オフィシャルでそれをやる!?」
いや、よく考えればオフィシャルだからやるのですがw

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
【雑記】スプラッシュスターぬり絵のお話
S☆S用CDレーベル完成♪
前売り買わなきゃ。
「現実逃避」さんでも触れていただいて、ありがとうございますm(. .)m▲

ぬり絵とは何の事かと。
事の起こりは、「真・南海大決戦」さんが30万ヒット(スゲー)した際に、管理人のTJ-type1さんが線画を募集して、塗る!とコメントをされており、やだそれちょっと乗っかってみなきゃ、という事で、前々からやってみたかったCDレーベルの線画をこさえて送ってみたわけですね。

で、3月後半に送って、先日4月3日にとうとう来ましたよ!
しかも、送った大小の画像のうち、大きいほう!!

※彩色済みの画像は、是非是非、「真・南海大決戦」さんでご確認を~。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:4   trackback:2
[日曜の朝の番組(2007年以前)
【雑記】2008年4月1日エイプリルフール
忘れてました。


・・・・微妙すぎる・・・・
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME |
