同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
ゴーオンジャー 第2話感想:「無茶ナヤツラ」
黒つながりってだけで申し訳ない


今回は、戦隊そのものの説明と追加メンバー話を同時にやってしまう、高効率エピソード(笑)
でも、赤青黄と黒緑の変身アイテムが違うのは何かの伏線かもね?
しかし、今回はなんといっても、前半最後に

「かっこ良過ぎる・・・・」

と、呟いた石原軍平。この男ね。
も、もうダメ・・・面白すぎる(笑)

軍平は、第1話で3人のゴーオンジャーに「炎神は凄いがお前たち自身は甘い!おれにやらせろ」と、迫った男。いつかどこかで、似たような男を見たような気がする。

いつ、どこで?

ランバ・ラルか?
とりあえず、ゴーオンジャー公式サイトで、石原の紹介ページを見る。

・・・だから、前にも書いたけど、石原の素性が番組に出るのは来週じゃないか(涙) > TOEI
が、まぁ、この男が誰に似ているのかを判ったからよしとするか・・。

それはともかく。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[炎神戦隊ゴーオンジャー
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第4話 「うららの台本を届けろ!」
新檸檬

今回は女優を目指している春日野うららが映画のオーディション最終選考に残ったというお話。

うららが冒頭部のドタバタで台本をかばんに入れずにオーディションに出発してしまい、残りのメンバーが台本を持って追いかけ、途中でエターナルに襲われるという話で、要はシロップが怪鳥モードで空飛んで届ければもっと速く解決するのだけど・・・。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[Yes!プリキュア5 GOGO!
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第3話 「運び屋シロップの友達」
暴想少女コマチちゃん
▲五十六億七千万年ぶん あ・い・し・て・るー♪▲

※元ネタは護法少女ソワカちゃんね(念の為)
  護法少女ソワカちゃん まとめWiki

それはさておきっ!

まさかまさかのこまち回。旧シリーズの登場順には拘らないのはちょっと意外でした。

今回は冒頭で運び屋シロップが共に働いているメルポが行方不明に。

メルポから手紙を受け取った望とこまちも、メルポを見失ってしまう。
シロップに出会った望たちは飛行体に変身してもらって空から探そうと提案するが、「めったに人を乗せないから」と、断るシロップ。
望、絶句。

その時!
わたしに任せなさい、と言わんばかりに!!
こまちが望の肩を叩いた!!!

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第1~2話
▼白馬の王子様がいなければ自分が馬に乗る!▼
シューティングスター
▲願いを聞いてくれる流れ星が流れないのなら、自分が流れ星になる!!▲

今頃第1~2話の感想。
最近、何回“今頃”とか“遅ればせながら”とか書いたことか(汗)。

2期目に入っても、突っ込みどころを最前列に掲げるノーガード戦法をとるシナリオ展開。
もう冴え渡っています。
次々と提示される超展開に、冒頭の、いままで見たことも無い巨大な時計台が街中で鐘を鳴らしていた事などもう普通のことと捉えてしまう視聴者(^^;)

今度の敵は“世界のあらゆる貴重なものを収集する”エターナル美術館。
新キャラ、シロップによって望のもとに届けられたローズパクトを狙って戦いを挑んでくる。

この番組を見る原動力にはやっぱり、思いもつかないようなアクションシーンという事があるけど、1話。変身シーンでやってくれましたねぇ。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
ゴーオンジャー 第1話感想:「正義ノミカタ」
「いっけーーーー、スピードルーーーーッ!!!」
▲今期の黄色い人はミニ四駆で攻撃▲

最初に言っておく!

公式サイトの人物紹介でネタバレするのやめてーーーー(汗)>TOEI
(炎神との出会いが描かれてる)
あと、買おうかどうか迷っていた「爆走兄弟レッツ&ゴーWGP編」のDVD-BOXの、光過敏症対策の話を知ってションボリ・・・。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[炎神戦隊ゴーオンジャー]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
仮面ライダーキバ 第4話感想:「夢想・ワイルドブルー」
狼の肖像

ガルルフォーム登場。

まずは4話のあらすじから。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ 第3話感想:「英雄・パーフェクトハンター」
カフェ・マル・ダムールのブルマン君
ブルマン君

 かように、犬が目じりを下げる一方、口元を上げて皺が出来るような表情をしている場合、古くから欧州などでは「犬の笑顔」として認識していたらしい。
日本でも昨今ではペットブームの煽りを受けて、雑誌などでもそう解説されることが増えてきているようだ。
 喫茶店カフェ・マル・ダムールの看板犬は成犬とはいえ、まだ若いようで(設定はともかく)非常にはっきりした表情をしている。
いい笑顔だ。
そのうち1000個ぐらいの技を習得しちゃうかもしれないぞ。
ちうか、人見知りで気難しいゴールデンレトリーバーというのが今ひとつピンと来ない・・・が、まぁそんな事を言ってる間に、今、満を持して・・・・。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ第2話感想:’86の不手際を’08で晴らす
遅れに遅れて2話の感想です。
母子鷹


なんか、仕事で大荷物(デスクトップPC)を結構な距離を移設したせいか、腕に力が入らないんですが・・・・(w)

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[未分類
大いなる希望と共に高みを目指し、学んで変わって、俺、参上!
決めっ!!


ゴーオンジャーも始まって東映の三作品が完全に切り替わった今頃になってまとめ感想ですよ(笑)
アチコチで語りつくされた3作なので、今頃言うなみたいな話も書いてますが・・・。
あと、あまりインタビューとか読まないので、的外れも多いでしょうけど、暇なときにでもどうぞ。

しっかし、2007年は何かと子役に驚かされたなぁ・・。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)
バレンタインデーですな
何かにつけてイベント便乗して落書きしたいワタシ。
しっかし、男の私がバレンタイン絵ってさぁ~、とか思ったけど、冷静に考えると
ホワイトデーのほうが描きずらいハズ。いやだって、ココナツでも描くの(笑)?
みんなだってこっちのほうが実用的(ぇ)でいいよね。
※結局塗ってみた(^^;)  クリックするとちょっと大きめで表示。
windy'sValentine

まぁなんての?こう、いろいろ乗り切ろう!

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
仮面ライダーキバ1話をやっと見た
ゆり&キバ


夕飯食べながらやっと仮面ライダーキバとプリキュア5gogoを見た。
どっちもバラ絡みとあって、夏木さんちも繁盛しそうで結構なことです(笑)
既に放送開始日から日数が経っていて、とっくの昔にあちこちで感想があがっているので、見てますよ、という程度の意味合いでさらっと感想を。
とりあえず、今エントリはキバ。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダーキバ]  thema:仮面ライダーキバ - genre:アニメ・コミック
今期の珍獣は結構使えた
先日、最終回を迎えた「獣拳戦隊ゲキレンジャー
46~47話のリオ&メレはダメージを受けた時の飛ばされ具合といい、自己犠牲ぶりといい、既視感全開。
ふたりは臨獣

でもって、激獣拳使い(戦隊)は激獣拳使いで、何かにつけてこのポジションに立とうとするんだ!
ありえんw。
・・・とは言え、最終回を迎えた今となっては今更な話でもあるし、とりあえずは、その後の2話でなんとか主役の座を取り戻し、本来のテーマ「学び、変わる」に沿って話を閉められたので良しとする・・・か・・・?

そんな事を言いつつ、昨日、コレ書いてる間のBGMで「月の繭(@∀ガンダム )」がかかった時、リオとメレが歩き去るあのシーンを思い出してグッと来たんだけどね(笑)

2007年放送開始作品はエンターテイメント性を重視しながらも新しかったり、今までのシリーズに無い要素を盛り込んでいて、少なくともその部分は成功していて、2007年はちょっとしたビンテージイヤーみたいな感じもあるので、まとめ感想として別エントリあげてみたいと思う。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)
なーんだか
体調がよろしくねーです。
今日は変なクイズでお茶を濁す方向で・・・・。
MEGAうらら 
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
ゲキレンジャー最終回までに
前に少しだけエントリに乗せたゲキトージャ。なんとか完成させようとスタイラスペン走らせてるけど、とにもかくにも線が多くて
舞ったぜ

ついでに46、47話の展開がいろいろ心理的に追い討ちをかけてくれて・・・。
まぁあれはあれで面白かったですけどw
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)
踊るボーカロイド
日曜日は寒かったですねぇ。
東京でも雪まで降っちゃって。
所要で外出してたので、これが結構堪えましたよ。
こんなときは。
こんなときは、あの姐さんに。
情熱の赤い彗星・改

歌って夏にしていただくしかっ!

ボーカロイドね。
昨年末からニコ動見るようになって、初音ミクから見始めて、気がつけばmeiko姐さんの幅広い芸風にドハマリ。ちょうど名曲が増え始めた時期だったんですね。
その中でもこの「PASSIONAIRE」は凄い。こんな詩と曲を作って、なおかつ踊りまくるFLASHアニメまで作って、このお方いったいどんだけ才能溢れてるのーーー?

※再生8万曲overの曲なので、見た人も多いかと思うけど、コメント職人が大活躍だった頃にコメント保存した物を貼ってみたので、最近になって見た人も是非。
(最新版は“続き”で。)

↓こっちもまったく侮れない・・・。全然違う声で歌うし。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[VOCALOID]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
旧コス版アクア
こんな感じで。
旧アクアblog版


もともとは線画で終わらそうと思ってたけど、拍手頂いてたので色付けしてみました。
お礼といっては何ですけど、ありがとうございましたm(. .)m

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
| HOME |
