同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
さよなら電王、また来てタロス:追記
荷物


http://yaplog.jp/takeru-s/archive/430

電王の主役、佐藤 健さんのblogより。
なんとなく、噂になっていた「キバ&電王 クライマックス刑事」とはニュアンスが違う気がするけど。
映画!?
発売されたら買うよ・・・・。

画像は続々届いてる衝動買いした品々(笑)。
マグカップが届かないよ。

キバはまだ見てません(^^;) (録画済)
なんだかんだ言って井上脚本も例年9月ぐらいまでは楽しんでみてるクチなんですが、今回はどうかな。
---------------------------------------------------------
その後、アチコチのサイトを見てると・・やっぱりクライマックス刑事?
もし映画やるとしたら、今年はキバはキバ自体の映画とクライマックス刑事の
両方に出るの(^^;)?
マグカップ

届いた♪デンライナーマグカップ&ソーサーセット。
結構感動。割とこういうものは使っちゃうほうだけど、昔、パンツァードラグーン・ツヴァイというゲームの初回特典マグカップを使ってたら家族に叩き割られてか悲しい思いをしたから、これはしまって取っておこう・・・。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダー電王]  thema:仮面ライダー電王 - genre:アニメ・コミック
仮面ライダー電王 最終回寄せ書き企画に参加しました。
電王最終回寄せ書き


『真・南海大決戦』 さんの「仮面ライダー電王 -最終回寄せ書き」企画に参加させていただきました。
楽しい企画ありがとうございました。

いやー、電王楽しかったなぁ~~(しみじみ)。
Climax Jump DEN-LINER form セリフverとか聴いているとウルっときちゃう(笑)。
このエントリは今週いっぱいは先頭に来るよう、公開日を26日としましたm(. .)m。
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:1
[未分類]  thema:仮面ライダー電王 - genre:アニメ・コミック
彷徨える夏木りん
花束が描けなくて

スポーツ得意とか面倒見がいいとか、キャラクタとしての特長を他のメンバーに取られちゃったり、のぞみに対する立ち位置が急に変わったりとか、フットサルの試合を皆で観戦するエピソードが無かったりとか(;´Д⊂)、必殺技が当たらないとか、当たってもダメージを与えたように見えないとか、いろいろとメタに不憫なキャラだったなぁ。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
ほら、言ってみれば概ね一周年だし
そこ、“それ前の奴”とか言わないっ(笑)
キセキノシズク

プリキュアプリキュアでもスプラッシュ☆スターS☆S)ですな。
S☆Sファンでニコ動見てる人はとっくにチェック済と思うけど、ワタシもあのカッコイイMADに影響されまくった時期があって、そのときに描いたもの。
フィギュアスケートGPの放送があった頃でもあるので、ちょっとその影響も出てますね。

それより、MADですよ。
ファンでなくてもアクション物好きならかなり満足できるのでは?
基本的にはゲーム版「-乙HiME」のOPテーマ「Valkyrja(妖精帝國)」にS☆Sの主にアクションパートを編集した物だけど、とにかく音楽に合わせた間の取り方や、緩急のつけ方が秀逸ですねー、これは。
要所要所で口の動きが歌詞に合ってるのも泣かせます。

【↓こちら。エコノミーだとコマ落ち激しいので、ぜひエコノミー時間外で。】


そういう方面ではやはりアイマス関係が優れてるけど、こちらはこちらでアクション主体でかなり緊張感溢れる仕上がり。

まだ見てないファン向けにちょっと書いておくと、6分半の中に咲&とミチカオの話が語られてるので、ミチカオ好きにもお勧め。
曲の終わりまでしっかり作られてるので最後まで見て欲しいですね。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
アクアで失敗した話
蒼く輝く昭和魂


メカ描きが続いてたので、気分転換に総受け会長描いてたら、何故かヤッターワンのワークファイルに上書きしてたよ(汗)!
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
ヤッターマン2話まで見た
2話見ました。
1話見てて、気になってたところが良くなってて、ゾロメカとお仕置きにヒネリが無いことを除けば楽しめました。続きはまた後日・・・。

主線変更


さらに修正・・・が・・・しかし・・・。
再修正



Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き]  thema:ヤッターマン - genre:アニメ・コミック
案の定
gekitogenga


更新の時間が取れなかったので、描き始めたゲキトージャでも貼って寝ます。
おやすみなさい(*^ー^)ノ
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き
寄せ書きの時の列車
デンライナー&ゼロライナー1

上の寄せ書きにお送りしたデンライナーとゼロライナーの分離版です。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
世の中にはきっと
MOMO01


公私を問わず、世の中の生成物というものは、期限に「間に合った物」と「間に合わなかった物」の二つの区分けがあって、ふと我が身を省みるに、後者が圧倒的に多いことに気づかされ(ry

電王終了に合わせて漫画でもちょっと描くかぁ、とか思ってたけど、全然間に合いませんでしたわ・・・。
まぁ、ペイントツールSAIのペン入れレイヤーの練習になったからいいか。

だいいち・・・

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
肉なしラザニアは電ライナーの夢見るか?
射手座フォーム


昨年、ヤフオクで宇宙船サジタリウスのDVD-BOXに入札した勢いで某落書き道場に投稿したやつ。

当時、出品が少なかったので、
無事に落札が済んでから投稿したのは言うまでも無い(笑)

トッピーがモモってのはちょっと自分でも納得いかなかったけど、最終回のイシスだと思い込むことで解決(なのか?)。

サジタリウスを好きになった人は何年経ってもサジタリウス好きだよね。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[懐メカ]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
【混淆世界】我々、茫星人は不正な手段に甘んじて生きる事はできない!【ボルドー】
ブランゼラードミニオン

一応、当blogはこういった古い漫画やゲーム作品から割と最近の作品まで扱う予定です。
最近の作品は、まず見る時間がなかなか無くて、週に3-4本見られれば、かなり良いぐらいですけどね~。

今回は「混淆世界ボルドー」より、主人公ロボット
ブランゼラー・ドミニオン”

この名を聞いて未だに胸が熱くなる人もいるのでは?
初出はバンダイが発行していた模型雑誌「B-CLUB 7号」(1986年)

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[懐メカ]  thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
投稿テスト
告知画


20日夕方ごろからの開始予定ですm(. .)m
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き
| HOME |
