同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
こっそり貼れば、ばれないと思うんだ(追記)


在庫の苦しみをとくと味わいましたよ・・・・・・・・・・・・orz


Twitterのほうに書きましたが、何故か、pixivは入会して無くても画像が見られると
思い込んでました(^^;)
「続きを読む」にpixiv版を少しだけ修正し、さらにより大きいサイズ(横1200)で貼った
ので、根気のある方は見てみてくださいm(..)m
500kbありますが・・・・・(笑)。

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)
ブルームさんも描いてみた

いつもコメントやトラックバック等いただいている、ayumieさんのblog「現実逃避」がこの度、
10万ヒット(ip)、/28万ヒット(pv)を迎えられたそうなので、
記念絵を送らせていただきました。

ユニークアクセスで10万・・・凄いなぁ・・・。
とにかくおめでとうございます~。

で、↑は鉛筆描きの原画で、完成品はblogに貼っていただいたので、そちらで見てみてくださいm(__)m

22話の「顔だけ日向さん」みたいな感じで描いてみましたが、どうでしょう?
こういう、ちょっとムニっとした感じの表情がいいよなーと思ってたのですが。

久々の本音チェッカー

さすが、敵味方問わず愛される日向さんです。
ま、本音の双方向設定は、しないほうが良いんですけどね(笑)

ダーク・ブルームだ・・・・・。

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:1
[日曜の朝の番組(2007年以前)
今日は白鷺・・・と見せかけて風のターン

どうもどうも。
立て込んだこともあって、更新サボってしまいました。

gogo!の感想もだいぶ遅れてしまったし・・・・。
まぁその、善処します・・・(またそれ!?)

ところで

今日は、あの方のお誕生日。
ところによりあちこちで誕生日エントリがアップされていたりします。

みんな大好き美翔さん。

どのくらい人気かと言いますと・・・・「現実逃避 美翔さん」で検索かけてウチに
飛んでくる方がおられるくらいです。

あと・・・・「ちょー短編」でもなんとなく優遇されてた気がするし(S☆Sファン
のヒイキ目)、ニンテンドーDSのゲーム「全員しゅーGO!」の格闘ゲーム部分など、
美翔スキーが作ったとしか思えないようなチートぶり。

今日、DSを起動したら、イーグレットが巨大化してるかもしれないぞ。

春の映画での活躍もとっても楽しみです。
いやホントに。

でも、温和で物静かな性格と見せかけて、日常生活でも自分の価値基準にそぐわな
い物は遠ざけてしまう、しかも善悪とは全然関係ない領域でそれが発動するという、
けっこうリアルな性格をしてるので、先輩方と仲良くできるか心配です。

え、日向さんがいるから大丈夫・・・・?
いや、だから・・・・。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:2
[日曜の朝の番組(2007年以前)
日向さん誕生日と雑記
ちょっと遅れましたが、8月7日は日向さんの誕生日です。



わーい、

何も出来なかったぞーーーorz

あの、毎日暑いじゃないですか。

それは良いんですけど、昨今の地球温暖化キャンペーンに乗っかったウチの会社が
エアコンの温度設定を引き上げたもんで毎日茹ってます。

ちょっwwwwwwwwwwwwwwww。

一律に引き上げないでくれよ!ウチのフロアは人口密度が高いし、超発熱pen4のPC
だってあるんだから!!!

もう、殺人的エコ。
おかげで、帰宅時にはグダグダですよ。
絵を描く気力が出ないです。gogoの感想だって・・・。
夏バテしてる訳ではないので、翌朝には回復してるんですけどね。

あと、ここ暫く、夕飯食べながら無印プリキュア見てまして。
アニマックスの録画物。
ようやくクリスマス回を見終えました。残りあと5話程ですか。
ううむ、全然内容を覚えてなかったなぁ。本放送時、無印は秋ぐらいから時々見てたような気がするのですが~。
感想は全部見終えてから!
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:2
[日曜の朝の番組(2007年以前)
イタリアでのスプラッシュスターの放送が健闘しているらしいというお話
友情に乾杯!

7月28日の記事を書いたときに、イタリア版スプラッシュスター(S☆S)のOPをはじめて見た私。
ちょっと歌詞が気になってググってみたところ・・・・イタリア放送の画が出てきたりして。
あ、あれ、ブライトだ。思いのほかイタリアでの放送が進んでいる?現地での評価はどうなんだろう。
き、気になる・・・・・・・。

と、見て回っていたら、たどり着いたのが、海外での日本製アニメや漫画の事情を紹介されている、「Ultimo Spalpeen」さんの、2008年7月8日の記事
詳しくはリンク先をご覧いただくとして、かいつまんで書くと、
「6月9日に視聴者数36万人、占拠率6.1%で放送開始時し、7月1日時点で視聴者63万、占拠率14%になった」との事。

※占拠率は、日本では視聴率ほどは耳にしない言葉ですが、稼動中のTVで受信している番組の内訳(%)のことです。

また、2008年7月31日の記事を拝見すると、7月1日の記録は、過去1年間に放送を確認できたアニメ作品の中で17位になるそうで、大健闘と言えそうです。
上位の多くがドラゴンボールや名探偵コナンなど、日本でも柱になっているような作品ですし。

7月2日の放送で落ちましたけど、全体的に増加傾向にある理由は、日本放送時に低迷した原因とされた点が、アチラでは問題になりにくかった、という事なんでしょうね。
日本でも何かに手を抜いたから敬遠された訳ではないですし。戦闘シーンが控えめになった事はありますが、むしろ丁寧な描写が多い番組でしたから。

地味とされがちな日常の描写も、外国のホームドラマ(コメディ)的な捉えられ方をしてたのかもしれないですね。

また、Ultimo Spalpeenさんの記事に、〝6月23~27日 8:25am 15~24歳〟という条件での占拠率でトップになったとあり、最初から年齢層が高めの視聴者がついたと考えられるので、日本での放送の時のようにシリアス展開に児童がどんびきして急落する事はなさそう・・・と期待してます。

ていうか、ミチカオ登場後にいきなり占拠率が2桁台って(笑)

まいったぜ、ミチカオ人気は洋の東西を問わないとはな・・・・。

それにしても、良かったですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・(T^T)g

最終的な評価がどうなるかわからないですけど、今、海外にS☆S視聴者が50万人以上いるかと思うとかなり痺れます(笑)

Ultimo Spalpeenさんの記事には大変感謝ですね!

S☆S番組レビューは
現実逃避」さんと
真・南海大決戦」さんで継続中なので、みんなで見よう(笑)!
Posted by 黒森コウ
comment:4   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)
アニマックスでスプラッシュスター
エアコン工事が無事に終わりました。
よーし、なんか描くぞーとか思ってたのですが、エアコンが壊れて一週間程、朝起きると脱水気味という状況が続いていた事が微妙に体に響いてたのか、眠りこけてしまいました(^^;)。

ああ・・・・それにしても・・・・・。
いいですね、人類の英知とか。
そういう感じ。
前のエアコンが10年前のローエンドモデルだったこともあって、快適度が違います。
これでPCの廃熱に屈していた日々ともオサラバですよ!!

それより・・・・・



アニマックスで「ふたりはプリキュアSplashStar」(以下「S☆S」)が18日(月)から放送開始です!!

放送スケジュール

同じ放送形態(夏休みに毎日2話づつ)で初代様の第1期が放送されたのが、3年前。
第2期が2年前。で。第3弾たるS☆Sが今年です。
計算あってますね!

さらに、その後、同局で週イチで放送された初代様。MaxHartまで放送して、その後番組が怪傑ゾロリだったのも、もはや過去のことですよ・・・

お話的にも、ある意味スロースターター的な展開をS☆Sですが、最終的にバトルもかなり派手になるし、未見の方は是非チェックを。(最近のレビューblog様見てると、5から入ってきた方々からのウケも良い様な?)

※スロースターターと書きましたが、最終回を見ると、やっぱ1-12話もまた大切で。

さて、ひとしきり型落ちプッシュしたことだし、5gogo!の最新話見て寝るか(ぉ)

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)
| HOME | next
