同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
星空育代アンソロ本執筆者募集のお知らせ
育代アンソロ

夏コミに当選しました。
今回、イラストアンソロジー本を発行するにあたり、執筆者を募集いたします。(12-3名ぐらい?)

参加をご希望される方は、twitterアカウント@kuromori_kouへリプライまたはDM、
もしくはpixiv id=64813へメッセージをお送り下さいm(__)m

【発行物について】
 スマイルプリキュアに登場する、星空育代さんのイラスト主体のアンソロジー本です。
 全頁カラーで、A5サイズで本文15頁前後の小規模な本を予定しています。

 タイトル:IKUYO SummerShot(仮)
 形式:A5サイズ全頁カラー、オンデマンド印刷 右開き
 印刷:しまや出版様(予定)

【原稿について】
 用紙:A5サイズ 350dpi(350dpi以下でも可)
 内容:フルカラーイラスト1~2p(見開き可)
   全年齢対象
 入稿ファイル:デジタルデータpsd形式
        色空間はCMYK形式またはRGB形式どちらも可能ですが、
        黒森に提出いただく際にどちらかをお知らせ下さい。
        また、RGBの場合は印刷会社様にてCMYKに変換されますが、
        その際、色味が変わる場合があります。
         ※オンデマンド印刷がデジタルデータのみ受け付けているので、アナログで書いた場合、
         デジタルデータ化してお送り下さい。
        
 締切:7月22日(日)

【主催者について】
 発行者:黒森コウ(同人サークルかむてーる)
 発行イベント:コミックマーケットC82(夏)
 サークルスペース: 金曜日(1日目) 東地区 “ノ” ブロック 38a

【お礼品について】
 本誌1冊にてお願いします。

【参加執筆者様(確定):アルファベット・50音順
 C-Wing様
 Hyong様
 ogi様
 peke様
 Tj-type1様
 くろがね様
 灯鴉様
 なっき様
 ヌカリ堂様
 マキノ@オリつぼアンソロ様
 水稀様
 れふれふ様

ご参加お待ちしていますm(__)m 
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:1
[同人活動等]  thema:同人活動 - genre:アニメ・コミック
コミックマーケット81C参加のお知らせ
冬コミが迫ってきたので、再度上げておきますm(_ _)m
【新刊表紙】


うーむ、また落選かなーとか思って新刊用意してなかったんですが・・・・。
プリキュア・ダークヒロインズ主体の短篇集みたいの出すと思います。


新刊用意できました!
上記の通り、プリキュア・ダークヒロイン本「BadCollection」
B5版24ページ(後書き、奥付含む)の本です。

今回はゲストに、
・なっきさん
・木口コマルさん
・ogiさん
の、お三方にお願いしました。ゲストページだけで10頁ありますw

Pixivにサンプルを掲載しましたので、参照お願いします。

日程:2011年12月30日(金)
サークル名:同人サークル・かむてーる
スペース:東地区“ホ”ブロック-11b
※twitcmapに登録したので、スペース配置確認にご利用くださいm(_ _)m
http://twitcmap.jp/C812HOk11b

また、はぎわら りくさんが主催する、フレッシュプリキュアの「南美希 & 西東」アンソロジー本を委託頻布する予定です。
「南美希 & 西東」アンソロ告知サイト

「BadCollection」サンプル


また、旧作の「yes!プリキュア5&電王」もあちこち直しました。お手にとって頂ければ幸いです・・・。
旧作サンプル
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[同人活動等
レインボーフレーバー4参加のお知らせ

ご無沙汰しています。
来る、3月27日(日)に 東京文具共和会館で行われる、プリキュアシリーズ
オンリーイベントで開催される、「レインボーフレーバー4」にサークル
参加する事になりましたのでお知らせします。

※震災については、別途書かせていただこうかと思っています。


サークル名:同人サークルかむてーる
スペース:H4(3階出入り口付近
) 公式サイト会場マップ(PDF)

今回は、本文10ページ程度のコピー本なります。
タイトルは「あんじぇぱっせ#01 砂漠の王の敵・海賊版」になると思います。
「あんじぇぱっせ」っていうのは、勝手に作ったシリーズ名ですが、深い意味は
無く、サークル参加申請するときに、本のタイトルを記入する欄があるのですが…
決まってない事が多いので…とりあえずつけとく名前という事で(^^;)

実は冬コミで、なっきさんトコに委託でお願いしようかと思っていた本が
同名だったのですが、間に合わずに断念してました。
それはパッション本で、今回出せればよかったんですが、

どうせなら全編修正したい→ゲスト原稿の兼ね合いもあるしスケジュール厳しいかも
→もっと少ないページのネタを考えよう

という事で新刊になりました。
※そしたら、仕事がめちゃめちゃ忙しくなったんですけどね(汗)

今回はサークルカット見てもわかるように、ダークプリキュア本です。
・・・・が、例によって特撮ネタてんこもりなので、お気をつけ下さい(^^;)

というか、知らないで買ったら怒られる気がする…大丈夫か…。

あともう一つ。
『自由時間』の波澤さんが発行する「ダークドリーム及びダーク勢」オンリー
アンソロジー『闇より愛をこめて』1枚絵でゲスト参加しましたので、こ
ちらもよろしくお願いします。

サークルスペースはI5だそうです。

特設ページ

なお、この本の売上は、すべて今回の震災の義援金として寄付されるそうです。

※また、レインボーフレーバー4を開催するスタジオYouも各イベントで
 募金箱を置き、
日本赤十字社の「東北関東大震災義援金」に寄付される
 そうですので、こちらもご協力を。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[同人活動等
同人誌ゲスト参加のお知らせ

かなり遅くなりましたが、夏コミでスペースに立ち寄っていただいた皆様、
ありがとうございました。

で、今回は委託だったわけですが、その委託をお願いしたサークルの
「ひび自己満喫」の、なっきさんが、大坂の同人誌即売会イベント
『こみっくトレジャー』
に参加する人のことで、ゲスト原稿を1枚描かせて
いただきました。

↓こういうの

お近くの方は、是非お立ち寄りを。

なお、開催日は明日です(^^;)

---------------------------------------------------------------------------------
【会場】
 こみっくトレジャー16 / ComicTreasure16
 日時: 2010年9月5日(日)11:00~15:00 ※サークル入場 09:00~
 会場: インテックス大阪 >アクセス
【スペース】
 インテックス大阪4号館 Q-22a「ひび自己満喫」
----------------------------------------------------------------------------------

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[同人活動等
同人誌と参加イベントのご案内

しばらく、このエントリを先頭に置いておきますm(_ _)m
コミケ初日(13日(金))の販売物、配布物について、記事を
掲載しました。

プリキュアシリーズONLYイベント「プリフェア4
日程:2010年7月25日(日)
会場:大田区産業プラザPiO1F大展示ホール
配置:「プリ13」
入場料:カタログ購入(1000円)

終了しました。ありがとうございました。

コミックマーケット78(委託)
日程:
1日目(2010年8月13日)金曜日 
配置:東地区“P”ブロック-20b
委託先サークル名:
「ひび自己満喫」

※日程を間違っていました。
 ×8月15日(日)
 ○8月13日(金)

終了しました。ありがとうございました。

【関連ページ】
同人誌と参加イベントのご案内
ゲストさん漫画の紹介するよ!
消極的に行う、黒森担当分のマンガ紹介


 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:1
[同人活動等
プリフェア4無事に終了しました

プリフェア4、無事に終了しました。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございます。

とても楽しい同人デビューとなりました(ちょっと挙動おかしかったと思いますが(^^;))

自分で作った本は、当日初めて見たのですが、漫画のほうが予想以上に線が細く・・・。コミスタを使いこなせなかったんですが・・・。

急に絵は上手くなれないですが、次回作では少しでもこういった点を改善していきたいと思います。

次のイベント参加は、コミケの1日目で、委託販売をお願いしています。
黒森も店番してますので、よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------
コミックマーケット78(委託)
日程:1日目(2010年8月13日)金曜日 
配置:東地区“P”ブロック-20b
委託先サークル名:「ひび自己満喫」様
----------------------------------------------------------------

一応、今回の本の他、
少数作成して配布したウチワの量産型(笑)をもって行く予定です。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[同人活動等
| HOME | next
