同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
仮面ライダーオーズ #28「1000と仮面ライダーと誕生日」と40周年の話

どーも、行進が飛び飛びですんません。
これでも、一応やる気だけはあるらしい…。

仮面ライダーオーズの今日の放送で、仮面ライダーシリーズのテレビ放送が
1000回を超えたということで、先週からパロディ的かつ、メタチックなお話
でしたね。

アンク周辺はシリアスな話でしたが。

映画撮影シーンでは知世子さんと真木博士のはじけっぷりが楽しかったですw
博士はなんとなく予想がついてたんですけどねw

しかし、知世子さんと里中エリカは話の中心に来るのか来ないのかわかりにくい
キャラクタだなぁ。

オーズは1話から見てますけど、これまでの小林脚本とはかなり違う雰囲気ですね。
シンケンジャーの時にも書きましたが、戦隊やライダーでの小林脚本の特徴は、
寄せ集まったようなメンバーが仲間が構築していく課程を描き、後半ではそれを
踏まえてドラマを作っていく傾向があったと思います。

そのために主要キャラが物理的にも狭い範囲に配置され、いやがおうにもお互いに
向き合わないといけない状況を作っていましたが、オーズでは鴻上ファウンデー
ション、後藤、映司達、グリードが分断されてお互いのコミュニケーションが希薄
な状態が長く続いたと思います。

主要なキャラ同士のコミュニケーションが濃厚である一方、ともすれば世界観が
狭くて、自分の身内で事を済ませているとも言える小林靖子脚本が、1?脱却を
図っているような印象を受けていましたが、なんとなく、ぎこちないような雰囲
気も感じていました。

ワタシ個人としては挑戦は嫌いじゃないわっ。

カザリが行動を起こしたり、伊達さん登場で雰囲気がかなり変わって
きましたけどね。

最後に、仮面ライダー40周年記念絵なんぞ描いてみたので、貼っておきます(^^;)


スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き
誕生日に蹴られ隊!!

悪役女子部の皆さんです

自分(達)撮りしてるように見えたらイイナ!

先週の木曜日は、いつもトラバなどでお世話になっている
『真・南海大決戦』のTj-Type1さんのお誕生日。

今年は去年と違って、出張もないし残業もないし余裕っス!と調子に乗って
4人描き始めたら思うように時間が取れず、贈ったのは結局1日遅れだったと
言う(^^;)

画像はすでにアップしていただいてますが

>>存分に踏まれたり蔑んだ目で見下されたりし放題です!
>>なんという地獄のような天国!(ヘンタイ)

と、見たことも無い文言が並びまくってます(^^;)
やっぱりTjさんはサイコーです!
そのうち、ハンドル名をTj-Type753とかにすべきです!

・・・イースのヒールは痛いと思うよ・・・・(笑)

 【続きを読む....】

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き
まだ、こちらに来て日が浅いものですから

『我が名はイース!Easと書いてイース!』
『ラビリンス総統・メビウス様が下僕!!』

『天気の良い週末に、パソコンの前に居座ってた残念な者達よ!!』
『我がチョコ ファウンテンでチョコまみれになるがよい!!』
『泣け!喚け!!これこそまさに泣きっ面に蜂というもの!!
(しかし、イマイチ効果が薄いような・・・・?)』

みんな大好きイースさんは、地球に来たばかりなので、今日が何の日だか
知らなかったみたいです。

私もよく知りませんがwww。

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:0
[落書き
『ふたごと鳥とアイツとあたし』
《アバン》
ナレーション(咲):
昨日はびっくりしたなぁ・・・・。
『現実逃避』さんの一周年記念のお祭りに、舞と一緒に行こうと駅まで来たら、電車が今日に限って時刻表より早く出てて、乗り損ねた!
なんで!?のどかな田舎の電車なのに!
そしたら突然・・・・・・・
国分寺☆鎌倉連合

この続きは「現実逃避」さんで(ぉ)!

・・・というわけで。
昨日なんですよ、昨日!!

いつもトラバやコメントを戴いている、ayumieさんのblog、「現実逃避」が、めでたく1周年迎えられたとの事で、記念絵を贈らせていただいたんですね。調子に乗って3枚(馬鹿)。
しかも同時にアップするつもりだった(↑)を見ないとイマイチ不明瞭という・・・・。
それを12日にペン入れしているという・・・・・。

世の中ままなりませぬ・・・・・。
しかしまぁ、簡単にままなるぐらいだったら、美翔さん達だって、きっと楽勝で2年目があったはずさ(八つ当たり)!
だから難しいのさ!!
そういう意味でも、『現実逃避』さんがめでたく二年目を迎えられた事は、ほんとに喜ばしいことなのです。

ああ、綺麗にまとまった(ぉ)。

とりあえず、先週のプリ5見るか・・・・。
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:1
[落書き
ぼくのかんがえたはんそく[プレビュー版]
3人で


うーん。
先週より進捗が遅いとは(^^;)
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き
しまった。
秋元姉妹


20話感想用の絵を描いてたら、ミントのほうを大きく描いちゃった・・・・。
ポーズの関係で頭の高さは、まぁこれで良いんですけど、頭とかパーツごとに大きい・・・・(^^;)
どうしよう。
て言うか、なんで下書きの時点で気がつかないのよ自分(笑)。

それにしても塗りが終わりませんなー。
明日は早く帰れるといいな。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[落書き
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。